4946401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.20
XML
カテゴリ:手芸・工作など
一昨日から作っていた鍋敷きが、今日のお昼頃に完成しました。



100均で買ったこの刺しゅう布は、縦と横の目数が違うので、ちょっとこの向きだと縦長になっていますね。ま、鍋敷きですから、これで良いでしょう。



同じ紺色の刺しゅう布で作った物、勢ぞろい。

さて、あと買い置きの100均の刺しゅう布と、上等な専用の刺しゅう布がまだたくさんあります。次は何を作ろうかなぁ・・・






では、次に、最近ちょっと便利に使っているものを紹介します。



このあいだ、つい買ってしまった「ジェリーハンドグリップ」ですが、その後ちゃんと毎日続けていますよ。これで血圧が下がり、血管が柔らかくなるのなら、ありがたいこと!!

ただ、最初手前右側のストップウォッチを使っていたのだけど、これがけっこう面倒!!

だって、まず2分握って、1分間休憩、次に反対側の手で2分握って、1分間休憩、そしてまた元の手で2分握って、1分間休憩。最後に、また反対側の手で2分間握っておく。

これをいちいちストップウォッチでセットするのは大変でした。おまけに旦那はいつも9時30分くらいには寝てしまうので、ピピピと音がするものは使いにくい。

秒針のある時計は、壁にかかっているけれど、なんか、壁に向かってやっていたら楽しくない。

そこで、この砂時計セットがあったのを思い出しました。

たくさんあるけど、2M(2分)のと1M(1分)のを使うと、楽しくにぎにぎができました。


というわけで、パソコンの横に、この二本だけ、いつも置いておくことにしました。

砂時計の砂が落ちるのを見ているのは、それだけでも楽しいですもの。





では、今日のナミちゃん。


スクープ写真がありますよ。


下矢印





下矢印





下矢印



はい、これです。


ようやく撮れました。本当は、もう少し左右に長く広がっていたのだけど、間に合ったのはここまで。

引っ込むところ。


私がケースの中に霧吹きでシュッシュッとしたら、なんかびっくりしたようでした。その後はもうやらなくなったので、また明日、忘れた頃にやってみます。




それにしても、6/6に卵がついていた葉っぱだけハサミで切ってもってきていたのだけど、その時の葉っぱが、まだ萎れたり枯れたりしないで保存できているのが嬉しい。
この写真に写っている葉っぱも、その時のですよ。ダブルファスナーのビニール袋に入れて、こまめに霧吹きで水分をあげているからかな? 明日の分までは十分にありそうです。

緑の幼虫になったら、食べる量が増えるのでしょうね。それも楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.20 22:23:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

野の花;ノバラ、テ… New! 大分金太郎さん

本日からパッチを脱… New! scotchケンさん

作家気分? New! たくちゃん9000さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.