4945430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.12
XML
カテゴリ:庭の花
今日も暑いくらいの1日でした。
おかげで、いろんな花がまた咲いています。

何の葉っぱだったっけー と思っていたけど、
​シラー・カンパニュラータ​でした。


これも、タネが飛んだらしく、いろんな場所から芽を出しています。

シラーつながりで、​シラー・ペルビアナ​​も、順調に咲き進んでいます。


なんだか、線香花火みたいな咲き方です。


そして、これ。


​オダマキの鉢​から、原種のチューリップが咲いています。
私がチューリップの鉢にオダマキのタネを蒔いていたのか、
忘れてしまいました。


庭のあちこちに出てきているユリの下に、スズランが・・・


もう少し咲いたら、アップでのせますね。


まだ寒い頃から咲いていた​絞りの椿​は、まだまだ花をつけています。


絞りの花の下には、濃いピンクの単色の花が見えます。
つぼみがまだ残っているので、まだしばらくは咲いてくれることでしょう。


では、花盛りのもの。


​久留米ツツジ​は、今が一番きれいなのかもしれません。
傷んでいる花が見えませんからね。

その横には、テッポウユリが出番を待っています。



そうそう、​門の横のツツジ​がだいぶ咲きました。


なんだか、動物みたいな雰囲気になってしまっています。
濃い色のところと、薄い色のところがあって、とってもきれい。

この花の向こうに門があって、
その​門の外の植え込み​も、花盛り。


チェリーセージは、花がお休み中。
先日、増えすぎた​フレンチラベンダー​をだいぶ切り取っていたので、
なんか、すっきりしています。



では、最後にやっつけたもの。


せっかく買って植えていたピンクパンサーが、
​ほとんど全滅​していたんですよ。
朝早く見たら、花にナメクジがくっついていたので、現行犯でした。

すぐに、この​ナメクジの駆除剤​を撒いていたので、その後、効果抜群。
またまた、お花がいっぱいになりましたよ。

よかったぁ。




今日、またまた旦那が​タケノコを4本​掘ってきてくれました。
でっかいのもあったけれど、
皮をむいたら、竹になりかけているみたいな部分があったので、
ちょっと多めに切り取りました。

今夜はあく抜きをしただけ。
煮込むのは明日にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.12 19:33:52
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.