1508484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月20日
XML
お休みの日が天気だと。元気でますね。

お布団も干せるし。

お洗濯も, おてんとう様ありがとう,,ですわ。


先週は, たかお様の ファントム。


IMG_5452.jpg


のついでに。 東京ブラリパン屋さん。行ってきてました。


朝一番は。マルイチさんでしたが。


IMG_5427.jpg



そこから。大岡山へ行ってきました。


大岡山といえば。もちろん。大好きな ショーマッカーさんに決まってるわー。


IMG_5429.JPG



IMG_5431.JPG




ショーマッカーさんのライ麦パンが大好き。


酸味はほぼなくて, みっしり, しっとり焼かれているライ麦パン。

ライ麦パンが食べたいなーと思うと, 真っ先に思い出すお店です。



季節限定, 栗入りのライ麦10%


IMG_5542.JPG



IMG_5544.JPG



裏切らないよねー, やっぱり。


10%だから, ライの香りはあまり感じませんが, みしっと焼かれたパンに,
甘い栗がほどよく入って,

カシカシ噛んで食べられます。



日本一美味しいと思う, プレッツェル。 と, オプスト。



IMG_5557.JPG



プレッツェルは, ものすごく 細かいキメ。しっとり。もっさり。


元気にふくらんだ感じで, むっちむちになっています。

よくある, パサ, カリ という感じは全くなく, プレッツェルのイメージが変わる一品。



IMG_5559.JPG


岩塩がしょっぱくて, バターと合うんだナ。




オプストは, ライ30%。イチジク, クルミ, クランベリー入り。



IMG_5561.JPG


口に入れた瞬間から, プチプチ, イチジクを感じますが, お姿は見えません。



おっ。 クランベリーは発見。



IMG_5564.JPG


クルミも時々歯に当たる程度。


細かく砕かれて入っているようです。


パン自体は, ライ麦パンとは思えない, ボムボムな弾力。


クリームチーズも合うけど,お上品な味をそのまま味わいたい。





ショーマッカーさんで, 一番大好きな,, ライ麦100%, ゾネンブルーメも買ってきましたが 食べたときにまた。






今度から, ショーマッカーさんに来たら, 絶対イトキトさんにも寄らせて頂きます。


IMG_5518.jpg



サンドが特に美味しかった。イトキトさんです。






そこから。。ランチへ。


また。いっちゃったのは。代官山の, GREENさん


お友達が焼くパンと, お野菜のデリの組み合わせがやめられぬー。



IMG_5433.JPG



お店は, 代官山らしいスタイリッシュに洗練された内装。



ランチのデリは, 4種選べるセットにします。


日替わりのスープ。(本日はコンソメタマネギスープ)


IMG_5432.JPG



私がいくっていうと, お友達が, ライ麦入りのパンを焼いてくれています。


IMG_5435.JPG


シードミックスのライ麦パン, レーズンパン, プチスイートパン。


むちむちしていて, とっても美味しいんです。



デリは秋メニューになっていました。


私のプレートは,,,


IMG_5436.JPG


根菜のグリル, 根菜のマリネ, 豆とイカのレモンサラダ, パプリカグリル。


グリルに酸っぱいドレッシングがかかっていたり, イカと豆のサラダもちょっと酸っぱくて。


マネしたいものがいっぱいでした。



お友達のプレートは,,


IMG_5437.JPG


大きなブロッコリーや, カプレーゼ,かぼちゃのグリルなど。


野菜だけでも大満足,, ほかにも, お肉とかキッシュなんかも選べます。


食後には, ドリンクも付いて, 1500円です。

(デリ3種なら,,1200円だったかなー)


お天気がいいと, 窓からさんさんと太陽の光が入って,

気持ちが良くって, 居心地のいい空間になっています。


美味しいパンのでるランチ, 是非皆さんもいってみてくださいね。



まったりしすぎると, たかお様タイムになってしまうー。



まだ,, 行きます。


ツヅクーーー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月22日 16時24分28秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.