6235768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2012/05/20
XML
カテゴリ:家族
昨日は孫のみみりんの運動会





人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ






みみりんの運動会 098 みみりんの運動会 072
徒競走                  親子競争




徒競走:今年のみみりんはリレーは補欠、残念!

徒競走はビリ?スタートでみんなに先を譲ってしまう・・

なんで、なんで・・・

がっかりしていたら

1位でゴール

来年は6年生、婆が見に行くのも最後、

みみりん、がんばって選手になってね!


親子競争:今回はママと一緒

中には出てこない親もいるそうな・・(仕事ならわかるけど、違うとか)




みみりんの運動会 178 みみりんの運動会 304
組体操                騎馬戦




組体操:音楽に合わせて側転したり、倒立したり

騎馬戦:今は帽子の奪い合いだから女の子も参加です

みみりんを探すのが大変


靴下を目標に必死でみつけました(>。<)




みみりんの運動会 097




今年もテント村?出現です

時代は変わりましたね

昔は、びっしりとシート(ござ)を敷き詰めて、隣同士でわいわい応援したり、食事をしまし

たが今は家族単位、自分の子がでるときだけ応援して、あとはテントの中で・・・






花花花花花花



校庭の観察池に今年もスイレンの花が咲いていました





スイレン 014




コンクリートの池の縁に中学生の女の子が二人

携帯電話をいじっていました

一人の女の子が池の中に手を入れて・・

いきなりスイレンの花を折り、手のひらに載せてスイレンと一緒にカメラに収まっていました

一瞬のできごとに、目が点に・・・






スイレン 021




なんでスイレンの花を折っちゃったの?

何が悪いんですか?

あなたはここの卒業生でしょ、

ここは観察池でしょ、小さい子たちが観察するところよね

あなたが折った花は、枯れちゃうわよね。枯れたらもうそれで終わり、観察ができなくなるよ

自分のために折って、それでいいの?

うるさいなって顔をしながら立ち去っていきました


もう、唖然!




スイレン 022



お昼の休憩時間になって

子供たちがワイワイ遊びまわり始めました

男の子たちが数人、池で遊び始めました

スイレンの花をいたずらし始めました

声をかけようとしていたら

いきなり、花を折ってしまいました

またしても・・・


今度は、みみりんママが注意しにいきましたが

男の子たち、悪びれる様子なし・・・





スイレン 011





情操教育ってないのでしょうか

こんな、小さいうちから、ものを大事にすることを教えないのでしょうか

悲しいできごとでした







スイレン 030






スイレン 035





スイレン 034






スイレン 230





スイレン 270





午後1時過ぎ

そろそろ眠りにつくころでしょうか・・

花びらが少しづつ閉じてきました



子供たちがいたずらをしてはじいた水玉が・・・














メダカ 037




スイレンの葉の間をスイスイ

メダカが泳いでいます







スズメバチ 003
トリミング 





もしかしてオオスズメバチ?

水を飲みにきたのかな?

怖い!でもすぐに飛んでいっちゃいました


ホッ!!






人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/20 08:51:52 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.