3745293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2023.08.01
XML




​​​今年も気がつけば半年が過ぎ​
本当に時が経つのを早く感じますね


​​
さて!2023年上半期買ってよかったアイテム
3選をご紹介したいと思います!







STTOKEストーク タンブラー​






​​​​
​​内側までセラミックコーティング加工を
施すことで金属臭をシャットアウトし、
飲み物本来の味や香りを維持してくれる

「こういうタンブラーが欲しかった!」
と思えるものに今年出会えました。

この時期はアイスコーヒーが欠かせないので
​​金属臭がしないことって本当にポイント高い。








​​仕事や長時間車を運転するシーンなどで
重宝しているLサイズ(355ml)

家飲み用やちょっとした買い物などの
移動(車で)にはSサイズ(236ml)が
大変重宝しています。


Lサイズは完全止水の蓋なのでバッグにも
入れることができます

Sサイズは完全止水ではないので注意が
必要ですが、
持ち歩いたりする分には漏れなかったので

2階に飲み物を持って行く時にコレがいい。
(階段上がる時いつもこぼしてる・・・w)



​ ​


詳しいことはコチラ▼で書いていますので
興味のある方はぜひお読みください!


コーヒーの風味や香りを損ねないタンブラー​​







​​MONIN モナンシロップ​​






今年炭酸メーカーを購入してから
モナンのシロップの消費がすごいんです。

私が今ハマってるのはカシスとピーチ!
本当に美味しいんですよね。

市販の清涼飲料に比べて甘ったるくなく
甘さも調整できるから糖分取り過ぎの心配ナシ


甘めが好きな方はスプライトで割ると
最高に美味しいです。子供は絶対喜びますね。笑



​ ​

​​





​​ポンプがあるとわざわざキャップをまわして
​​注ぐ煩わしさがなくなりイイですよ。


​​炭酸メーカーはaarke(アールケ)カーボネーター
を使っています。




​​楽天スーパーDEALで買いました
改めて詳しく紹介する予定です





​​​​SONY FE50mmF1.2GM​​







▲の画像はリュックの撮影でした。

ブログでは物撮りが多いのでこのレンズ​​は
私にとってなくてはならない存在。

SONY ​​50mmF1.2GMレンズです。

以前はプラナーの50mmを持っていましたが
​​今年に入ってから買い替えました。






現在は24mm・50mmの2本で運用しています。

​​







​​​​その時の空気感までも取り込んでいるような
​​高い解像度と美しいボケが気に入っています。
​​​
開放で撮ったのを見ると「猫が溶けてる。笑」
と思わず声にだしてしまいました。
とんでもなく素晴らしいです。

ボディはα7ⅣでF値だけ設定して
あとはカメラ任せです。


レンズがよすぎてレンズが撮ってくれている
感覚さえある素晴らしいシロモノです。笑

SONYのカメラをお使いの方は使ってみて
欲しいレンズです。

​ ​




今年買ってよかったアイテム3選でした!
いかがでしたか?

今年は尋常じゃない暑さで外に出る気力すら
削がれてしまうほど・・ですが

我が家は美味しいアイスコーヒーや
甘い自家製フレーバー炭酸水を作ったり
工夫して過ごしてます。

皆さんも熱中症気をつけてください。


さいごまでお読みいただきありがとうございました。

​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.01 16:02:36
[購入して本当によかったもの!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.