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2018年05月11日
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 EC市場は世界中で大きく伸びている。
 アメリカのECの傾向は Amazon の売れ筋の傾向。
 いずれ日本にも及ぶだろうか。

     ​
 Amazonの売れ筋カテゴリーから見えた
 =シバタナオキ
 2018年2月6日 MONEY VOICE
 …(略)…
 まずは、取扱高の絶対額が大きかった上位4つのカ
テゴリーを見てみましょう。
第1位は「コンシューマ向けの家電」で取扱高が$8.5
B(約8,500億円)、前年同期比+4%の成長です。
第2位は「ホーム&キッチン」で取扱高が$5.5B
(約5,500億円)、前年同期比+20%となっています。
第3位は書籍などの「出版事業」で取扱高が$5B
(約5,000億円)、前年同期比+3%でした。
第4位は「スポーツ&アウトドア」で取扱高が$4B
(約4,000億円)、前年同期比+11%の成長になってい
ます。
 こうして見ると、ホーム&キッチンやスポーツ&アウ
トドアは、取扱高が大きいうえに成長率が高いことが
よくわかると思います。
 逆の見方をすると、コンシューマー向けの家電や出版
事業に関しては、成長率がかなり鈍化しているとも言え
るでしょう。
 …(略)…

     ​

 次に取扱高の成長率が高い上位4カテゴリーを見てみ
たいと思います。
第1位は「高級コスメ」で前年同期比+47%で成長して
います。
第2は「日用品EC」で前年同期比で+38%伸びています。
第3位が「食料品」、第4位が「家具」で、両方とも取扱高
が$1.5B(約1,500億円)、前年同期比+33%の成長です。
 …(略)…

     ​
 市場の大きさも勘案すると、ホーム&キッチン、日用品
EC、食料品といったあたりが日本でも狙い目。
 第2のカニはいないだろうか。

     ​





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最終更新日  2018年05月11日 06時00分14秒
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