テーマ:通信販売!大好き~!(17)
カテゴリ:買物、贈物、モラタメ
EC市場は世界中で大きく伸びている。 アメリカのECの傾向は Amazon の売れ筋の傾向。 いずれ日本にも及ぶだろうか。 Amazonの売れ筋カテゴリーから見えた =シバタナオキ 2018年2月6日 MONEY VOICE …(略)… まずは、取扱高の絶対額が大きかった上位4つのカ テゴリーを見てみましょう。 第1位は「コンシューマ向けの家電」で取扱高が$8.5 B(約8,500億円)、前年同期比+4%の成長です。 第2位は「ホーム&キッチン」で取扱高が$5.5B (約5,500億円)、前年同期比+20%となっています。 第3位は書籍などの「出版事業」で取扱高が$5B (約5,000億円)、前年同期比+3%でした。 第4位は「スポーツ&アウトドア」で取扱高が$4B (約4,000億円)、前年同期比+11%の成長になってい ます。 こうして見ると、ホーム&キッチンやスポーツ&アウ トドアは、取扱高が大きいうえに成長率が高いことが よくわかると思います。 逆の見方をすると、コンシューマー向けの家電や出版 事業に関しては、成長率がかなり鈍化しているとも言え るでしょう。 …(略)… 次に取扱高の成長率が高い上位4カテゴリーを見てみ たいと思います。 第1位は「高級コスメ」で前年同期比+47%で成長して います。 第2は「日用品EC」で前年同期比で+38%伸びています。 第3位が「食料品」、第4位が「家具」で、両方とも取扱高 が$1.5B(約1,500億円)、前年同期比+33%の成長です。 …(略)… 市場の大きさも勘案すると、ホーム&キッチン、日用品 EC、食料品といったあたりが日本でも狙い目。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年05月11日 06時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[買物、贈物、モラタメ] カテゴリの最新記事
|
|