7741906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/09
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:京都案内
2015年11月9日(月)】

 今日も雨でした。

 雨で散歩もなし。午後の短時間の外出以外は、在宅でした。熱を計るとないのですが、体が熱っぽい感じがします。右手のしびれや痛みはかなり軽くなってきたのですが、今度は照射部付近の「むくみ」や硬化がきつくなってきたようで、じっとしていても少し痛いです。

 生活に支障があるわけではないし、粒子線医療センターの担当医はやがて快復に向かうと言っていたので様子をみます。少々憂鬱です。



●洛北歩き#2

11月7日(土)に前の会社の最後の職場の仕事仲間4人で歩いた京都洛北の2回目です。

 源光庵の続きです。

 紅葉シーズンはすごい人出になりますが、まだ少し早いため、さほど観光客は多くありませんでした。

 拝観料400円L+ご朱印料300円を払い、朱印帳を預けてお堂の中に入ります。私は、最初は一人で、2回目は今は亡き母と、3回目は家内と、これで4回目だと思います。


 庭園。モミジがうっすらと色づいています。紅葉には少し早かったです。

P1060080-.jpg


P1060081-.jpg



 白い花は山茶花のようです。

P1060082-.jpg



(続きます。)



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/10 08:21:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[京都案内] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.