7740423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/04
XML
カテゴリ:健康管理
2016年10月4日(火)】

 先日、9月上旬に受けた健康診断の結果を投稿しました。~こちら
 
 そこに書いたように気がかりなことが一点ありました。
 
 下記のように、胸部X線は「ほぼ正常」とのコメント。「異常なし」ではありません。コメントに「ポート留置」とあります。特に怪しいところはないが、CVポートを埋めたままにしているので、「ほぼ正常」としているのかもしれません。

 健康診断結果の問い合わせ先に電話してみました。対応いただいた看護師さんが、私の結果を確認してくださいましたが、「多分、異常はないが、CVポートが像に写ったので『ほぼ正常』としたのだと思います。」とのことでした。


20160907健康診断4.jpg


 「思います」では困るので、見ていただいた先生に確認していただくようお願いして、一旦電話を切りました。
 
 半時間ほどして電話があり、やはりCVポートが写ったので、「ほぼ正常」としただけで、胸に何か怪しいところがあるわけではないとのこと。結果に書いてある「右その他(胸郭・縦隔・その他)」というのは、CVポートが埋め込まれていることによる所見とのことでした。

 一安心ですが、それならそうと、結果欄に「胸には異常はない」など説明が欲しいところです。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/03 10:25:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.