7741333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/15
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:修学旅行ガイド
2016年10月15日(土)】

 ガイドの仕事がいよいよ始まりますが、修学旅行のガイドで大切なポイントの一つが昼食場所です。

 観光スポットごとに、安くておいしくて、生徒でも入りやすくて、ある程度の人数でも一度に入れるような食事処の情報が必要です。学校によってはファーストフードはダメとか、生徒が「京都らしいものを」という要望をすることもあるので、そういうことにも対応できるようにしておく必要があります。

 同時期に入ったメンバーの1人が、先輩の情報をもとにリストを作ってくれました。これを同期で充実させて行こうということになっています。

 そこに私が、先日先輩からいただいた情報や、以前同期メンバーが書き込んだ情報を書き加えました。さらに「食べログ」のURLを貼り付け、Google Mapにもプロットしリンクさせました。それを同期の皆さんに配信しました。きっと強力なツールになるでしょう。

 表のほうはノウハウが詰まっているので、Mapのコピペだけ紹介しておきます。


20161015昼食地図.jpg


 現在、最初の修学旅行の班別行動予定の返信案を考案中です。


 今日も、良いお天気。昨日よりは暖かい感じです。

 3週間に一度の家内のクリニックに同行しました。次女が東京に行ってからも、体調は変化しておらず、最後に残った薬も半分の量になりました。恐らく、これで様子を見て、3ヵ月後くらいには、薬もなくなるでしょう。

 クリニックの後、直前に予約した床屋に行きました。いつもの兄ちゃんと、ゴルフ談議などなど。散歩を兼ねて、洛西ニュータウンから桂坂まで歩いて帰って来ました。ずっと登り坂ですので、結構きつかったです。お月様がきれいでした。秋です。
 

(内容再考版。原文は非公開日記に移動済み。)

-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/25 03:22:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.