7740793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/18
XML
カテゴリ:日本でのゴルフ
2017年7月18日(火)】

 今日は「がん」治療復帰後、第25回目のゴルフラウンド。日本に帰ってきてからは通算128回目、今年(2017年)第8回目のラウンド。

 場所は「大津カントリー東コース」。今日は、C&C会コンペで、もともと6月21日に予定されていたのを、雨で今日に順延していたものです。このコンペは5回目、私は2回目の参加になります。ガイド業で忙しく、今回も前回ゴルフから練習なしでの本番になりました。

 今回の参加は9名で、3人X3組でのラウンドでした。私は、事業部時代の先輩の中さん、初めてごいっしょいただく河さんとの組でした。

 スコア:58+60=118
 ストローク:40+42=82
 パット:18+18=36

 トータル118。


 またまた120に近いスコアを出してしまいました。パットは36と悪くはなく、一時のひどいイップスは脱した感がありますが、それでも1メートル以下のOKに近いパットを2度くらい外すなど、イップスの傾向は残っています。

 ひどかったのがストローク。OBなどトラブルショットが6もありました。それに加え、フェアウェイウッド、アイアンもチョロ、ダフリが多発でした。これからも、練習なしで、本番になると思うので、本番でスコア向上を図るしかありません。いっしょにラウンドした河さん(今回89とお上手)に、最後のほうでアドバイスをいただいたのが、アドレスのときハンドファースト過ぎるとのこと。意識的にしているのですが、意識するあまり、度が過ぎているのかもしれません。次回少し緩めてみます。

 ガイドで4連続出勤のあとのラウンドで、暑い一日でしたが、何とか元気に回り切ることができました。途中1ホールは夕立にも見舞われました。

 コンペのほうはブービー賞。次回幹事を優勝者、ブービー賞者で務めることになっていますので、横さんと幹事を務めることになります。

 長女は、この日三菱京都病院での検診予定だったのですが、私が車を使うため、明日に変更してもらいました。部長先生に診てもらっているのですが、そのために別の先生になります。そこまでしてもらったのに、このスコアは情けないです。
 

【スコア】



【コンペ結果】



【費用】
8,416円(昼食含む)+参加費1,500円(バック1,000円)
高速代:1,150円+210円+560円+1080円


 コンペの表彰式が終わって、そのまま三味線のレッスンに向かいましたが、そこで大失敗。高速代が余計にかかっているのも、そのためですが、こちらのほうは三味線レッスンの投稿の方に書きます。



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




___________________________________

「日本でのゴルフ」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=7

「ゴルフ他@米国」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/27 08:23:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.