7740516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/17
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:修学旅行昼食処
2018年4月17日(火)】

 真如寺ガイドの事前説明会後(こちら)、参加の他の3名の皆さんといっっしょに昼食をいただきました。

 私は初めてでしたが、他の皆さんはよくご存知の「無限洞」というところに入りました。真如寺のすぐ近くですが、立命館大学衣笠キャンパスの東南隣で、学生がよく利用するお店のようです。外観も下の写真のように、少し風変わりです。


 
「食べログ」から


 中に入ったら、それほど奇抜ではない内装でした。



「食べログ」から


 やはり学生さんで混雑していました。我々4人だけが、お客さんの平均年齢を上げていました(笑)。

 学生向けなので、安くて、ボリューム満点です。定食類が650円です。ピラフなど軽食なら500円程度です。


http://osumituki.com/hack/kyotokanko/lunch/91930.html


 私は「ハンバーグ定食」を頼みました。シンプルな味ですが、柔らかくてジューシーで美味しかったです。ただ、味噌汁が冷めていたのが残念。写真を撮っておらず、食べログにも写真がなかったので、他のサイトにあった「豚の生姜焼き定食」の写真です。



http://osumituki.com/hack/kyotokanko/lunch/91930.html


 トイレの壁に映画や催し物のポスターが貼りまくってありました。学生時代にタイムスリップした気分でした。ちょっとピンぼけしていますが、貼りつけておきます。







 立命館大学前のバス停から約300メートル。修学旅行ガイドで、金閣寺や龍安寺近くで昼食の場合、立命館の学食はよく利用しますが(私は未経験)、「学食以外で、大学生がよく利用する一風変わった外装のレストランどう?」とか生徒に尋ねて、乗ってきたらここもありかなと思います。


 食事中、色んな京都や奈良の寺社の話をしましたが、皆さん本当によくご存知です。私はほとんど聞き役でした。


 皆さんとお別れして、上賀茂神社の下見に向かいました。→こちら

 

-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/25 12:52:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.