7740730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/19
XML
カテゴリ:映画
2019年8月19日(月)】

 録画してあった映画を観ました。

 観た映画は「華麗なるヒコーキ野郎」。先日「スティング」を投稿しましたが、その翌日の8月16日に同じNHK-BSで放送されたものです。

 「華麗なるヒコーキ野郎」(原題: The Great Waldo Pepper)は、1975年のアメリカ映画。監督・原案ジョージ・ロイ・ヒル。同監督は「明日に向かって撃て」、「スティング」も撮った監督です。音楽はヘンリー・マンシーニ。主演ロバート・レッドフォードは、「明日に向かって撃て」、「スティング」でも主役を務めましたが、両作品ではポール・ニューマンとの二人主役であったのに対し、この作品では一人主役です。航空機パイロットを主人公としたドラマで、「明日に向かって撃て!(1890年代)」「スティング(1930年代)」と同じく過去の時代が舞台となっており、本作品は1920年代が舞台です。

 ストーリーの展開は他の2作品同様、テンポよく面白いです。そして実際の飛行機を使ったアクロバット飛行シーンの数々は圧巻です。惜しむらくは、曲芸飛行で翼に乗った女性が恐怖心で動けなくなって、ロバートレッドフォードが別の飛行機から飛び移って助けに行くシーンがあるのですが、翼の支柱にしがみつく女性が微動だにせず、明らかに人形だと分かる場面です。
 
 残念ながら全体的な出来は「明日に・・・」「スティング」には及びません。








よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/29 03:09:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.