2705233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Favorite Blog

落語「た」の16:… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005年07月17日
XML
カテゴリ:落語会・演芸会
始発で帰宅。
シャワー浴びて、またすぐに出発。

有楽町へ。
ウェンディーズ、ハムチーズサンドセットをテイクアウト。

「大銀座落語祭」2日目。
中央会館へ。
「究極の東西寄席」、花緑、コージー冨田、昇太、爆笑問題、楽太郎、円楽。
超人気公演につき、当日券を求める行列が朝早くからできるだろうと推測。昨日のこともあるので、万全を期して開演3時間前に。いや、それでも遅いかもしれないと思う。
朝9時、到着。
人っこひとり居ないではないか。
警備員さんに「おはようございます」と言われる。従業員ではないんですけど。
聞いたら、主催者がまだ来ていないとのこと。「11時半からですよ」と呆れ気味の警備員。
階段にしゃがんでハムチーズサンドとコーラを。「こぼさないでね」と掃除のおばちゃんに注意される。
しかし、いつまで経っても次に並ぶひとが現れない。ひょっとしたら当日券は出ないのではないかとの疑念が湧く。
実行委員会事務局に電話をするが、誰も出ない。この時間なら仕方ないかもしれないが、期間中ぐらい対応できるようにしておけばいいじゃないか。
だんだん不安になるが、掃除のおばちゃんによると、昨日も並んでいたと言う。
辛抱強く待つ。
9時半、スタッフがぽつぽつと現れ始める。リハーサルがあるようだ。
10時前、ひとが集まり始める。客なのか、スタッフなのか。
10時過ぎ、入り口のシャッターが開く。全員、なかへ入っていった。
この時点で並んでいるのは僕ひとり。
少しして、当日券を求める老夫婦がようやく現れた。慌ただしく準備をしているスタッフのひとりに「当日券は何時から発売なの?」と聞く。
スタッフは言った。「当日券はございません。」

意識を失う。
気がつけば、電車に乗っていた。
嗚呼、事前にちょこっと調べればわかることなのに。
「東京かわら版」のインタビューで、小朝師は「当日券は出ます。」と言っている。出してる公演もあるのでウソではない。でも、こちらは全公演で当日券を出すと思うじゃないか。
もっとも、並んでいたのは僕ひとりだったので、誰もそうは思わなかったのかもしれないが。
そもそも、小朝師の言うことなんかを真に受けたのが間違いの元。
前売りは先行予約で完売、当日券も出さない。そんなものを告知する意味がわからない。
規模の大きさを誇示しているだけではないのか。
どうせ、客席は業界人ばかりなのでしょう。
きな臭い金が動いているに決まっているのだ。
あー、阿呆らしい。
「大銀座落語祭実行委員会」というのも、実態がまるで見えない団体だ。どうゆう人間が関わっているのか、きちんと公にしてもらいたい。
さて、明日はどうしようか。
なんにしろ、今は不信感でいっぱい。もう少し冷静になってから考え直したほうが良いかもしれない。
こんなことなら「WIRE」に最後まで居れば良かったよ。
以下、後悔と愚痴がエンドレスで…。

正午、帰宅。
疲れが一気に出た。すぐ寝る。
あとは何もしない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月19日 00時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[落語会・演芸会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.