6608274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/02
XML
カテゴリ:動物 アウトドア

本日は二度目のブログです。
蒼き秘密基地~ガクアジサイ」も見てくださるとうれしいです。(^_^)


子どもの頃から犬が好きでした。
しかし、親の反対に遭い家で飼うことが出来ず、よその家の犬や野良犬たちと遊んでいました。(^^ゞ
盲導犬に興味をいだいたこともありました。

その後も、「いつかは犬のと生活を!」と憧れていましたが、運命のいたずらでうさぎを飼うことになってしまいました。(^^ゞ
最初のうさぎから数えてもう5羽目のうさぎ飼いとなりました。
そうなると、今度はうさぎの犬との共存問題でなかなか犬飼になる決心がつかず。









それでも、犬を飼いたいという気持ちは高まるばかりです。
ペットショップめぐりをしたり、本を読んだり、獣医さんに相談したりはしていますが、あと一押しが・・・。(^^ゞ

昨日、5回シリーズで楽しんだNHK土曜ドラマ「ディロン~運命の犬」が終わりました。
毎回、感激でぼろぼろ泣きながら見ていました。(;^_^A
ペットとの暮らしは、先に動物が逝くことを覚悟するところから始めなくてはいけないようですが、動物のおかげで気づかされることも多いことでしょう。
かけがいのない犬との暮らしの実現のため、やはりどこかで決意したいと思っています。

まずは、何が一番困ることなのか、それをどうクリアしたらよいのか、ということを知ることから始めたいと思いました。
犬をお飼いの方、また、犬を飼っていた方、「犬との暮らしで困ったこと」などを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。m(__)m




公園等で出会ったわんちゃんたちです。























薔薇 シーパール(多重露光)







にほんブログ村 写真ブログへ←いつもクリックしてくださいましてありがとうございます。みなさまの温かいクリック応援に励まされております。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/02 05:03:37 PM
コメント(30) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:夏越の祓を終えて/水無月(06/30) New! 延命 邪気ばらい 年中行事 良いですね
トンカツ1188@ Re:夏越の祓を終えて/水無月(06/30) New! おはようございます 茅の輪くぐり 今の…
マルリッキー@ Re:夏越の祓を終えて/水無月(06/30) New! おはようございます♪ 茅の輪くぐり、お疲…
リュウちゃん6796@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! リュウちゃんは仕事で17年間、東京勤務だ…
5sayori@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! 昨日は大雨でしたが今日は一転してお天気…
☆末摘む花@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! 下からか2番目のブルーの紫陽花は、目が覚…
Photo USM@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木29〕を…
曲まめ子@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! 青もみじの緑も空も紫陽花も 涼しげに見…
空夢zone@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New! 白心って名の紫陽花って、とっても可愛い…
和活喜@ Re:紫陽花求めて高幡へ1(06/29) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小学校のクラス会 &… New! マルリッキーさん

いかり潟入り口まで… New! Saltyfishさん

藤儀な虹。ツバメ幼… New! 大分金太郎さん

2023年11月パキスタ… New! 隠居人はせじぃさん

三重県津市 民家改… New! トンカツ1188さん

ベビーカー押し 水… New! 龍の森さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.