6464176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/30
XML
NHKの朝の連続テレビ小説「エール」が終わりました。
コロナでずいぶん延期になり、はらはらしましたが。
古関裕而さんのことはあまり知らなかったので、目からうろこ・・・が多かったです。
スポーツ関係の曲、特に「栄冠は君に輝く」が好きです。(#^.^#)

古関さんは楽器を一切使わず、頭の中で作曲していたそうです。
「君の名は」や「モスラの歌」なども作っていたと知ってびっくり。('◇')ゞ
もっとも生涯で5千曲もつくったということですから聞いたことのある曲がありそうです。

「エール」には歌の上手な俳優さんたちがたくさん登場しました。
藤堂先生役の森山直太朗、佐藤久志役の山崎育三郎、双浦環役の柴咲コウ、小山音役の二階堂ふみの他にも歌の上手な方が大勢いて楽しめました。(#^.^#)

また、最終回は多くの出演者が歌を披露。
その中でも、岩城新平役の吉原光夫の「イヨマンテの夜」が圧巻でした。
ミュージカル俳優だそうで、納得しました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・

「秋の夜散歩」の続きです。
ご質問がありましたのでお答えを・・・昭和記念公園は国営です。
公園の入園料が450円、さらに日本庭園のライトアップを見るためには別途千円を払うことになります。(ちなみに駐車料金は840円)
やっぱり高いですよね。複数回行こうとは思いません。('◇')ゞ




清池軒前の紅葉は夜も赤々として見事でした。








ちなみに、日中はこんな風に見えます。








この木は早く紅葉するので、11月末だときびしいかもしれません。
ライトアップに行ったのは11月中旬でした。







いろとりどりの紅葉と奥には竹林。








全部が真っ赤ではなくても、幻想的で素敵な夜散歩(紅葉狩り)になります。








清池軒から池をのぞむ。
風がない夜でしたので、池は見事な水鏡になりました。
雪吊りがポイント?






今度は雪吊りをいれず、目を西へ転じます。








清池軒を出て、池の周りを歩きました。
そこからも橋、雪吊りなどを撮ります。







さらにズームアップ。

(つづく)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/11/30 07:14:36 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Saltyfish@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! 絶景ネモフィラ号・・・待つ時間も楽しい…
昼顔desu@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! 夕陽 見ているようであまり・・ 近くの屋…
マルリッキー@ Re:暗い時間に特急を/カワセミの交尾(04/26) New! おはようございます♪ 薄暗い中、電車の写…
空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 松月が可愛いですね。とっても綺麗だから…
Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんばんわ~♪ 関山などの色の濃い八重桜…
昼顔desu@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 八重桜も種類がありますねえ。 覚えられま…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! はなびらがきれいです きれいに撮れてま…
アリエス@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは。 八重桜、どれもみんなきれ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

この時期のぼったく… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

諏訪山の桜 New! Saltyfishさん

ベランダの花(ヨウ… New! 隠居人はせじぃさん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

春爛漫 New! 龍の森さん

館林つつじが丘公園… New! 昼顔desuさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.