6506343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/14
XML
エナガの幼鳥を見ると、どうしてもエナガ団子を思い出します。
巣立ちしたばかりのかわいい子たちが体を寄せ合って並ぶのが最高です。

過去に撮った写真をひっぱりだしてきました。
(きちんと元画像がさがせなくて、画質の悪いものしかありませんでした。)




団子眠りです。( ^)o(^ )
まだ眠っていることが多いのでしょう。
しっかりくっついています。






餌をもらう時だけ目をあけます。
右上に飛んでいるのが親です。








究極の?エナガ幼鳥集団。
上の2枚の写真よりも、もう少し大きい幼鳥かな。
ここまでたくさん集まっているのはもう見られないかもしれません。('◇')ゞ
いくつかの親子が一緒に行動していたようです。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神代植物公園の春のバラフェスタが始まりました。
今年はバラは少し早めのような気がします。
暑い日で、駅からバスに乗ろうとしたのですがものすごくならんでいるし、どのバスに乗ったらよいかよくわからなくて、結局、タクシーに乗ってしまいました。





「新雪」(日本)









タクシーも、植物園付近で(植物園に入る車の)大渋滞に巻き込まれ動かない。
急遽、コンビニのところで降ろしてもらいました。







入園チケットを買うのに長蛇の列というか、ぐるぐる回りながら並びます。
何分ならんだかな。
すでにそこまでで疲れました。






「つるブルー・ムーン」(アメリカ)
その上、バラにあたる日差しが強すぎます。







そんなこんなで、大好きなバラですが今回は目についたのだけをさっと撮る程度にしました。

(まだバラは続きますが。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/14 05:30:09 AM
コメント(12) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

曲まめ子@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! アヤメ科のニワゼキショウ。 名前を初めて…
昼顔desu@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサは見かけますが 色違い…
Saltyfish@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサ、鮮やかな紫ですね。今…
☆末摘む花@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! ムラサキツユクサに、こんなに色違いがあ…
マルリッキー@ Re:ムラサキツユクサ/ニワゼキショウ(05/28) New! おはようございます♪ ムラサキツユクサは…
龍の森@ Re:カルガモのヒナに会う2(05/27) New! 結構な高さ がんばりました 減らないよ…
Photo USM@ Re:カルガモのヒナに会う2(05/27) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺23〕を…
和活喜@ Re:カルガモのヒナに会う2(05/27) New!  今晩は。戸畑・宗像は曇り小雨でした。…
空夢zone@ Re:カルガモのヒナに会う2(05/27) 最後ちゃんと4羽いるのかしら? いつもお…
昼顔desu@ Re:カルガモのヒナに会う2(05/27) 雛たち 4羽でしたか。 可愛いですねえ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

以前腰が痛くてあま… New! 空夢zoneさん

ツタンカーメン豆ご… New! 曲まめ子さん

^-^◆ 一 寸 先 は …… New! 和活喜さん

カメラ付きのインタ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

ど根性ランタナ & 虫… New! ☆末摘む花さん

源氏物語〔1帖桐壺24… New! Photo USMさん

隅田川水面の祭典 20… New! マルリッキーさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.