16121485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(12)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【虎に翼】第14週(7/… New! ショコラ425さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨夜惜しかったんだ… らぶりーたわ子さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.23
XML
予告でシルクハット&蝶ネクタイのしげるを見た時は
仮装パーティ?
何かの罰ゲーム?
と思ってしまったけど>こらこら

大真面目だったのね!!

…ひじゅにですが何か?



「口が開いとるぞ」



水木プロ20周年謝恩パーティ。
手塚治虫チックなえびおそうじ先生が何度も画面を横切ったのが、ちょっこしツボ。


パーティの準備は着々と―
喜子ちゃんが同席していたのが嬉しい。
メモ帳を片手に、もういっぱしの水木プロ社員。

リアル水木先生の20周年謝恩パーティの時は
リアル次女さんファンだという聖飢魔IIがライブを行ったのだとか…
音楽もやはり「悪魔」なのね(笑)

最終週にふさわしく太った餃子をリクエストする、しげる。
着物も作るようにと言って、デレ攻撃二連発。

いや、それに終わらず

着物姿の妻に見惚れたり、
パーティに客達が妻の周りに集まる様子を見つめたり、
今日は何連発か分からんな(笑)



青海波の着物&珊瑚の簪―
これまた最終週にふさわしいアイテム。
ドラマをずっと観続けてきた視聴者への嬉しいサービスと言えるかも?

ミヤコ母さんが、この着物を布美枝に贈った時
「地味だけど」と言っていたのを思い出す。
一六銀行に預ける羽目になったり、村井家の歴史を潜り抜けてきた着物は
今でこそ着るのがふさわしい。
まるで、それを見越した様な台詞だったな。

とはいえ、やはり地味には見えないけど(笑)

おばばが、この簪を布美枝に贈った時
暁子姉さんとユキエ姉さんには何故やらなかったの?
いずみちゃんの立場は?
…なんて、しょーもないツッコミが浮かんだけど
それを見越した様に藍子&喜子に簪と着物を一つずつ…と
今になって答を提出する脚本家。

え、答になってない?



7月12日(土)―
パーティ当日。

*最初に戌井夫妻が登場したのが良いね。
戌井さんとの付き合いは25周年になるのか…

*浦木も出席。
招待状を出したのは果たして誰?
案外、しげる本人という気もするな(笑)

*久々の暁子姉さん夫妻。
さすがに安来の飯田家は来れないだろうしな。

浦木にはイカル、暁子姉さんには藍子&喜子が案内に現れて
自分達の存在もアピール。

*倉田さん、小峰さん、そしてスガちゃんが先に顔を合わせ
3人揃って挨拶に来るところが懐かしさ全開。

小峰さんったら、お辞儀する時まで腕組みしてるし(笑)

餃子と味噌汁のことを、倉田さんが語るのが感慨深い。
やっぱ、彼が言う「奥さん」には深いものがある>ぇ

*雄玄社の面々も勢揃い
待望の豊川さん>変わらんな~、『ゲゲゲ』キャラは皆変わらんけど
連続登場の北村さん>DJ本気@『インディゴの夜』だと最近になって気付いた
松川さん>イトツがいたらなあ…
梶谷さん>イマイチ存在感なかったなあ(スミマセンスミマセン)

*郁子さんも久しぶり
深沢さんのことを今でも思っているのね。
道は違ってしまったけど>大きな意味では一緒だけど
今でも心の支えにしているんだね>こういう愛もあると思う

ただ、
深沢さんがいないのが寂しいなあ…
体調が悪いらしいけど、大丈夫かなあ…
モデルの長井勝一さんは、もうちょっこし先に亡くなるのだけど
ドラマではどうなのか、ちょっこし気になる。



懐かしい面々が次々と現れて、視聴者としてもいちいち懐かしい。

これが出来の悪いドラマだったら>某前作とか某前作とか某前作みたいに
終盤の“お約束”キャラ勢揃いをパーティで一気に果たすなんて安易!
もうネタも尽きたのね、としか思えないし!
誰が出てきても嬉しくも何ともないし!
薄い扱い酷い扱いで終わってしまった過去を思い出すばかりで気分悪いし!
―と、ツッコミしか浮かんでこなかったかも(酷)

そりゃあ『ゲゲゲ』にだって緩いところもイマイチなところもあったけど、
それでもやはり、このドラマは朝ドラ良作上位に入ると思う。

ま、好みの違い、視点の違いはあるだろうけどね(笑)



プレゼントそれにしても引き出物は、湯飲みだったのか扇子だったのか気になる>ぇ





昨夜、緊急の買い物があったので雷雨がおさまってから出かけたのですが
店に着く頃には土砂降りになっていて、ずっかり濡れネズミ…(>_<)
応援クリック、よろしくお願い致ししますいなずま雨いなずま
下矢印                  下矢印               下矢印

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ       人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
にほんブログ村     人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

下矢印朝ドラ『ファイト』~『ゲゲゲの女房』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち
やっくんち





MENコス マジシャン【828020】

MENコス マジシャン【828020】

価格:4,248円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.23 11:39:15
コメント(18) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.