16333187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(26)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(55)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

おむすび

(2)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

【おむすび】第4週(1… New! ショコラ425さん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

昨夜はやけ食い?! New! らぶりーたわ子さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.10.11
XML
カテゴリ:おむすび
いちごは、ひじゅに家の庭でも採れたぞ。


植えたのは一昨年
プランターから地面に勝手にお引越ししてたのが昨年
ちっちゃ~いのが少しだけ採れたのが今年(笑)

…ひじゅにですが何か?



​「皆で一つのことやるのって楽しい」​by結



第2週『ギャルって何なん?』


第2週のテーマは二面性?
もしくは二重生活か?


結自身
平日は書道部
土日はハギャレンだし―

気障でナルシストっぽい風見先輩は
野球の試合観戦では正反対の姿を見せてくるし―

リサポンは普段は普通の女子高生ファッションで
ハギャレンとの関わりを他の人に知られたくないという
結の願いにちゃんと配慮してくれてる上に
大人に対しては礼儀正しいし―

ルーリーは押しが強く我を通すタイプだと思ったら
家では親に間にも言えず、毎日独り寂しく過ごしているし―

他にも
母親がギャル文化に精通してるっぽいところとか>いつメールを見たのかが謎
美容師に戻りたがっている父親とか
能天気タイプと思われた陽太は試合では繊細っぽいとか
河童の四ツ木は試合中はメガネをかけてヨン様と呼ばれているとか
…色々ある(笑)


朝ドラでヨン様の名が出ると
本物のヨン様@ぺ・ヨンジュンよりも
やはりヨン様と呼ばれていた四草@『ちりとてちん』を
思い出して懐かしさに浸ってしまう>ひじゅにだけ?


正直な感想を言うと
​ルーリー​の事情はよくあるパターン。

だから、あまり同情心はわかないし>スマソ
それだけにハギャレンに深い思い入れがある
…と言いたいのは分かるんだけど

​スズリン​も彼女も二人共
ハギャレンに誇りを抱いているのではなく
他に居場所がないから逃げ場にしているだけ
…というイメージを抱いてしまう。


​リサポン​に関してもそう
まあ、学校で完全ギャルファッションでいるのは
さすがにマズイだろうけど
あんなに変えちゃっていると、何だか
ギャルでいるのは後ろめたいことと自覚してるのか!?
…という印象になってしまう様な…

一般的にはそうだから当たらず障らずってワケか?
自分達だけは信念を持ってやっているんじゃないのか!?
…とか反発したくなってしまう(笑)


そうしたネガティブなイメージを回避するためか
​タマッチ​はパラパラに真剣に取り組んでいる熱血ギャル。

でもさ
自分達で無理くり引っ張りこんだ結に
「認めてほしかったら一日でも早く踊れるようになり」
なんてエラソウに言ってもなあ…

何かちょっとズレてる気が…


ハギャレン・メンバーを掘り下げるのは良いんだけど
逆にギャルへの興味がますます薄れていく>ひじゅにだけ?


まあ、ドラマ的には、それで結にやる気を出させようって
流れにしているわけなんだろうけどね。
内面が見え難かった彼女が、姉に対し複雑な思いを抱いていることが
ようやく少し語られもしたしね。


まあ、ツッコミを入れるほどでもないっちゅーか
そこまで気持ちも盛り上がらないってのが本音。

​ハッキリ言って、面白くない​>スマソ

今のところ、結は常に受け身で
周囲に翻弄されているだけ…
って感じだからな。


やっと少し、やっていることに興味を持ってきたけど
一見、書道部の方に惹かれているかの様で
実際は、書道そのものというよりも
皆で一緒に何かやることに喜びを見出し始めている。

イキナリ見せてきた姉への反発心も含めて
これは簡単にハギャレンに移行するフラグだな(笑)

​…と、何だかミエミエ​>スマソ



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/4053-12325904

☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
   人気ブログランキング
にほんブログ村  人気ブログランキングへ 


とちおとめ


転校生はヤマンバギャル 


パラパラ・パラダイス・ベスト・セレクション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.11 16:19:32
コメント(2) | コメントを書く
[おむすび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X