【こーちゃんの食レポ】 麺屋 みのわ @町田市 ~大極上豚麺1,300円
【こーちゃんの食レポ】 麺屋 みのわ @町田市 ~大極上豚麺1,300円 18時半頃に訪問。店内には3名ほどお客さんがいた。入口奥の、食券機で、大極上豚麺1,300円と生卵70円、ライス130円、合計1,500円を注文。その後、店主さんが食券を貰いに来てくれて、麺大盛り、野菜大盛り、ニンニクなし背脂大盛りで注文。13分経ち、ラーメンが到着。その際に、生卵、ライスも来た。沢山乗った焼豚と野菜に食欲が出た。具材は、焼豚、野菜、ゆで卵、麺というものだった。焼豚は、表面が少し冷めていたが、味はとても美味しく、豚の旨さがダイレクトに伝わってきた。また、多く乗っていて食べ応えがあり、とても良かった。野菜は、もやしがメインとなっており、時々キャベツがいた。シャキッとした食感が強く、量もちょうど良かった。背脂も相まって、食べてて飽きないものだった。ゆで卵は、箸で持った時から柔らかく、中身は半熟よりも生で、卵黄がとろけて美味しかった。麺は中太のストレートな麺で大盛りなだけあって沢山入っていた。スープと絡んだ麺はこってりとしながらも食べやすい味でとても美味しかった。生卵は、黄身がかなり小ぶりであった。可もなく不可もなく普通の生卵だった。ライスは、普通のお茶碗一杯ほどの量で、どちらかと言ったら美味しい米であった。店主のおばちゃんがいい人そうで、店内は、静かながらも、殺伐とした雰囲気はなく、美味しく食べやすい店だった。機会があれば、また行きたい。麺屋 みのわ〒195-0054 東京都町田市三輪町314−5 サンライズYOTSUGI電話 090-9850-3753