4939920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.21
XML
カテゴリ:写真

今日は、日曜日に撮った写真の紹介です。

 

 

いよいよ、このお花の季節。

やったー。

ゆきのした1.jpg

庭の暗い隅に、毎年生えてくる、このお花。

一度、マクロ撮影してから、その虜になりました。

 

ゆきのした2.jpg

いーっぱい咲いているので、一本、いただき!!

 

ゆきのした3.jpg

実体顕微鏡にセットして、

ゆきのした4.jpg

綺麗、綺麗。

ゆきのした5.jpg

花びらもきれいだけど、この雄蕊の色っぽさ。

素敵。

 

ゆきのした6.jpg

上の三枚の花びらには、模様がありますが、

これは、黄色からだんだんと赤くなっていくらしいです。

今度、経過観察してみよう・・・・

ゆきのした7.jpg

つぼみも、もちろん、可愛い。

下にさがっている二枚の白い大きな花びらも、

つぼみの時には、まだピンク色ですね。

ゆきのした8.jpg

よく見ると、ピンクのおしべが、出番を待ってます。

 

ゆきのした9.jpg

これは、めしべの根元部分。

ちょっと、ぬめーっとした感じだけど、形が美しい。

いいなぁ・・・・

 

茎や、がくなどの突起をよく見ようとしていたら、

ゆきのした10.jpg

あれ??

これって、虫の脱皮した殻かな?

ゆきのした11.jpg

裏側から見たら、長い触角をもつ虫のようでした。

この突起には、ねばねば成分があるのでしょうか。

ついでに、

ゆきのした12.jpg

こんなものも、くっついていましたよ。

 

日曜日の、楽しいひと時でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.01 23:39:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.