4939420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.31
XML
カテゴリ:日記
明日は、旦那の60歳のお誕生日。
 
旦那と初めて会ったのは、大学一年生の時、
混声合唱団で、一緒になったときでした。
 
その当時は、私は遠距離恋愛していたので、
全く、旦那のことは眼中になかったのですけれど、
就職してから、社会人の混声合唱団でまた一緒になり、
時々ハイキングなんかに、グループで行くようになりました。
 
そして、福岡市のサンパレスというホールができた時に、
地元メンバーでのオペラ上演が企画され、
私も旦那も、参加を希望して、共に出演したのでした。
 
演目は、「椿姫」
 
旦那は、はじめ、初老の紳士役で、私はそのお相手の娼婦。
一緒に腕を組んで、舞台に登場しました。
 
その後の仮装パーティーで、旦那は闘牛士に扮して歌い、
私は、ジプシーの扮装で歌ったのですよ。
 
その縁で、一緒に飲みに行ったりするようになって、
なんか、ずるずると、結婚してしまいました。
 
私も、遠距離恋愛が終わったあと、何人かの人とお付き合いをして、
ちょうど、フリーの時でしたし、27才という適齢期だったので、
すんなりと、話がまとまりました。
 
二人とも公務員で、堅い職業でしたから、
親たちも安心だったのでしょう。
 
ただ、二人とも一人っ子だったから、将来は両方の親の面倒を見る、
それが、もう、はっきりとしていたから、かえって良かったのかも・・・・
 
 
 
そして、28歳の時に、結婚して、
すぐにできた第一子は流産。
その後またすぐに身ごもって、長男を無事出産。
一年半あけて、今度は長女を出産。
 
その後、33歳の時に、また子供ができていたのだけど、 
8か月で、死産。
 
それから、しばらくは間があきました。
 
そうして、仕事にストレスを抱えていた38歳の時に、
運よく、また妊娠して、次男坊を出産して、気分転換を図ることに成功。
 
それからは、元気にお仕事を続けてきましたよ。
 
 
還暦祝いに、旦那は自分で赤い服を何枚か買ってきていたけど、
私は、自分で、腕時計を購入。
 
31-1.jpg 
 
二つとも気に入って、悩んだのだけど、
結局、両方とも買ってしまいました。
 
 
両方とも、ソーラー、電波時計です。
 
 
とても色が綺麗なので、気に入っています。
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.31 17:35:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

ホッとして…知らんぷ… nik-oさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.