4939811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.08
XML
8-1.jpg
 
ここは、護佐丸が中城に行く前に住んだ場所。
 
8-2.jpg
 
石積みの城郭めぐりの旅ですね。
 
8-3.jpg
 
 
日本のお城と同じで、いろんな場所に敵の目を欺くしかけがあります。 
 
8-4.jpg 
 
8-5.jpg
 
 
 
8-6.jpg
 
石積みが倒れにくいように、曲線に作られているのですが、
曲がり角のラインも、美しいです。
 
8-7.jpg
 
 
8-8.jpg
 
 
城内はそんなに広くはないのですが、
なんか、のびのびとした気分になれます。
 
 
8-10.jpg
 
ここの城壁は、上の部分がとても広くてびっくりです。
 
8-9.jpg
 
 
 
 
 
 
そして、今帰仁城跡に近いビーチのリゾートホテルに到着。 
 
 
8-11.jpg 
 
8-12.jpg
 
二月初めなので、お客さんがとても少なかったです。
 
8-13.jpg
 
 
この部屋は、家族用らしいですよ。
子ども用のベッドなんかを入れることができるようになっているらしい。
 
 
 
 
夕食のあと、「桜まつり」を見に行きました。 
 
8-14.jpg 
 
8-15.jpg 
 
 
8-16.jpg 
 
 
 
石段で転ばないように気を付けて、 一番上の段に到着
 
8-17.jpg 
 
この時にはわからなかったのですけれど、
翌朝、また今帰仁城跡に行って、同じ場所で見たら、
 
8-18.jpg
 
海が見える場所だったのですねー。
 
 
戻る道筋で、今度は桜の写真も撮りましたよ。 
 
8-19.jpg 
 
8-20.jpg 
 
 
8-21.jpg 
 
 
8-22.jpg
 
 
 
下まで降りたところで、泡盛と桜ちんすこう
そして、300円分の金券で、桜ソフトクリームを頂きましたよ。
 
 
 
それから、またのんびりして、ホテルに戻りました。
 
 
これで、二日目が終わりです。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.08 19:21:11
コメント(8) | コメントを書く
[国内ミニミニ観光旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.