4940376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.17
XML
カテゴリ:日記


今日は買い物に行くつもりだったけれど、この雪を見て、行く気をなくした。


北国に比べたら、こんなのなんてことないのでしょうけれど、昨日まであんなに春の日差しだったのに・・・ 
草花もびっくりしていることでしょう。

夕方、玄関の外を見てみました。


朝からずーっと雪が降っていたのに、地面のところには積もっていません。
記念写真に、フラッシュを焚いて パチリ。





今日は落椿を拾っていないので、いっぱい散っていました。

ま、たまにはいっかー。



そういえば、なんかブログを見ているときに、下に広告が出てる・・・
と思っていたら、ごねあさんのところのコメントに、その広告のことが書いてありました。
×をすれば消えるけれど、また新しいページとかを開くと出てきて鬱陶しい。

ここで、気が付いた。

最近、GoogleChromeを使っていたから、広告が消せなかったけれど、確かMicrosoftEdgeにはTrendツールバーを入れて、広告カットの設定にしているから、大丈夫かも・・・

2か月ぶりくらいですが、MicrosoftEdgeを開いてみました。


これは、ごねあさんのページですが、広告が一切表示されません。

もう一度GoogleChromeで開いたら、でっかい広告が2つ。


あれ? でも、下の横長い広告が消えてる??
でも、しばらくしてもう一度開いたら、今度は3個の広告が表示されましたよ。

   (この下の横長広告がうっとうしい)


というわけで、ブラウザは広告をカットできるMicrosoftEdgeに戻すことにしました。

この広告カットの設定は、Trendツールバーでできるのですが、便利ですよ。ひょっとしたら、ウィルスバスターを入れてる人だけなのかな?

この設定のおかげで、youtubeの動画を見るときも、鬱陶しさがだいぶ軽減されます。


動画形式の広告はカットできないのですが、下の方に横長四角で表示されるじゃまな広告は、上の写真のように、枠だけになるのです。

動画を何本か続けてみていると、広告カット数が、50以上になることもざら。

ありがたい機能です。

(GoogleChromeにもTrendツールバーを入れていたけれど、グーグルだからなのか、広告を消すことができないでいました。)


では、最後におまけ。
今日は風の音を聞きながら、ひたすら作っていましたよ。


もっと薄いピンクとかもっと淡いスミレ色とかも作りたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.17 23:15:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.