4941358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.24
XML
カテゴリ:料理・おやつ
昨日、旦那が帰ってきたら、
(旦那)「はい、お土産~。超高級品。」
と言いながらスーパーの袋を渡してきました。
何だろう?? と思ったら、小さなタケノコが5本。
もう出ているんですねー。さっそく掘ってきたらしいです。
というわけで、晩ご飯はタケノコ料理。


皮をむいたら、ほんの少しになってしまいましたが、
皆で美味しくいただきました。
あとのふた品は、昨日のおかずの残り物です。



今朝は、なんだか急においなりさんを食べたくなって、
炊き立てのご飯で作りましたよ。


先日、旦那が留守の時に作った「もやしキツネうどん」の具が
まだ少し残っていたのでした。

ご飯が少し残ったので、できたおいなりさんと、残りご飯と、
昨日のタケノコの煮物の残りを朝ごはんにしました。




昨夜からの雨がようやく止んだので、庭へ。



獅子咲きの椿も、開いている花が増えてきました。



道路からよく見える花。
本当に大輪です。


花びらと花びらの間から、おしべがばらばらに見えているのが獅子咲きです。

光源氏椿も、散りしべですが、花の咲き方が牡丹咲きという物らしく、
分けてありました。




今日、何かを調べようとしてGoogle検索画面を開いたら、
私が以前調べたときの記録からでしょう、ペンタックスの記事が紹介されていました。
これです。


そうなんですよ、電源を入れると、ひと呼吸おいて、ガタガタっと振動が起きます。
ダストリムーバル機能なんですね。
そして、バッテリー、SDカードの入れ口にも、厳重なロック(扉)がついているの。
防塵・防滴仕様なんですね。

気に入っているカメラの紹介記事を読むと、なんか嬉しいです。
私のカメラはこれ。


上の写真のとは違う、タムロンのレンズをつけています。



このカメラで撮った赤い花も、載せましょう。


なんだか赤の色が、さらに美しい気がします。



最後に、嬉しいような、そうでもないような物。


庭の南側や西側には、地面にクローバーのタネを蒔いて、
クローバーの草むらを作っているのですが、
これは、鉢植えにしている分のクローバー。
好きな場所に持っていけますからね。

四つ葉はないかなぁ・・
と見ていたら、あら、見つけたけれど、これはカタバミだ!!


よそに行ったときに四つ葉を見つけたら、すぐに採って押し葉にするけれど、
自分の家で見つけたら、そのままにしています。

庭に幸福のシンボルがあった方が、なんか嬉しいからね。

このカタバミは、ちょっと微妙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 14:54:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ツバメ雛誕生。 庭… New! 大分金太郎さん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

海賊八幡船・・・(18) New! mw金糸雀さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

小池百合子の野望つ… New! scotchケンさん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.