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ホンダT360公道復帰

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2007年01月26日
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カテゴリ:ベスパカー・アペ

今日のブログは本日発売『ベストカー』最初のカラーページに載っていた
来年発売予定の「ホンダ・ニューS」と思ったが、
明日に・・・立ち読みして下さい、買っても300円ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日お天気が良いのでアペに乗った、今年2回目になる。
少し走って駐車したらキャブからガソリン漏れ発生。
ストレーナーをつけているが粉みたいな錆がキャブまで来ている。

アペのガソリンタンクは以前より泣かされているので
頭に来て分解することにした。

プロのレストアを見学してた時、ガソリンタンクは薬品など使わずに
鉄板を切り取りサンドブラストしていた。
アルミナでブラストすると錆は絶対に発生しないそうだ。
薬品はお金と時間の無駄と聞いていた。

しかし、ブラストはないし、何より溶接が出来ないのでは
素人には無理な方法だが・・・・やってやれないことは無い。
昼休みにガソリンタンクを外し、上部を切り取った。

写真はまだ撮ってないので、まとめて詳しくUPする。
ここで驚愕の事実を発見(オーヴァー) アペのあの小さい10Lタンクに
2枚の仕切り板があった。
今まで幾ら振ってもタンク内のストレーナーや錆取りに入れたベアリングが
出ないはずだ、これは絶対タンクを開けないと取れない。

1
バイクより小さい燃料タンク内部に仕切り板がある。
錆取りに何か入れたり、燃料コックのストレーナーを内部に
残すとえらいことになる。

 

 






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Last updated  2007年01月26日 15時48分15秒
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