10684668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) New! TOYOさんへ おはようございます、不動廃品…
TOYO@ Re:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) 小型4ストエンジンの件 当社に1台落ち…
越前SR@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) Tabitotetsukitiさんへ おはようございま…
Tabitotetsukiti@ Re:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) こんにちは😃 楽しそうな運転会でしたね。
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ 井波は見つかった、 htt…
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ おはようございます。 …
高岡富美雄@ Re:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 116台参加の旧車イベントですか。 大…
越前・・@ Re[1]:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、名古…
Tabitotetsukiti@ Re:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) こんにちは😃 名車揃いですね。
越前・・@ Re[1]:高雄サンデーミーティング154回(10/11) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、古い…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2481)

T360メンテナンス

(189)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(145)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(136)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(244)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(490)

フレンチトースト・ピクニック

(428)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(563)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(28)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(26)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(97)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(80)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(62)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(78)

発動機運転会2024

(59)
2007年04月29日
XML

T360ブログがらみで情報を頂いた。
まず、
オールドタイマーに「T360の売り物あり」は即完売だそうだ。
ブログを見て、OT誌を購入してから速めの電話を入れたが
すでに取りに来ていて、もう無いそうだ。
「あなたで20数人目の電話でした」らしい・・・速い。

たかが軽トラ、そんなに人気は無いと思うが。
「越前さんのブログのせいかも・・」 
しかし、車種別ブログは山ほどあり、実際、Sは立派なのが多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前のブログにT360の車体重量を書いた。

1)AK250   (一方開き) 基本型   610kg
2)AK250H  (高床式三方開き)    590kg  我が愛車。
3)AK250F  (フラット荷台、自転車・バイク店向け)
4)AK250V  (パネルバン)   FとVの車重は不明。

さらに、AK後期型セルダイ方式は560kgなのだが、
AK初期型(一方開き)オーナーさんが車検証を見たら
560kgと書いて有るそうだ。

T360は560~700kgまでマチマチ、しかも正式な?カタログに。

ベテランさんの話では、排気量360cc、幅120cm、長さ300cm以内で
あれば軽四輪なので高さ重さは・・ど~でも良い。
あのころは適当なもんだ・・・・

確かに・・・積載量350kgだが、セールストークは
「米12俵積めます」 実際はもっと積めるし、積んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レーシングSの車重は重要なので、ホームセンターで
ヘルスメーターを8個買い、車体をジャッキアップしてから
2台のメーターに板をのせ、タイヤ下ろすと、合計が車重になる。
前後左右のバランスも分かる。

これで軽量化をはかると、だんだん軽くなり、最後はフロントガラスまで
外すそうだ、これだけで30kg軽くなる。
AKでは無理だな~

我がT360は解体屋さんで量ってもらう予定。

1
荷台のアオリを外すと数十キロ軽くなる。
AK鈴鹿バージョン。
荷台を全て外し、後部はフレームだけにするともっと軽くなるが

たぶん・・オフシャルからサーキット走行禁止命令が出ると思う?

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月29日 18時56分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[T360・500の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X