T360ブログがらみで情報を頂いた。
まず、
オールドタイマーに「T360の売り物あり」は即完売だそうだ。
ブログを見て、OT誌を購入してから速めの電話を入れたが
すでに取りに来ていて、もう無いそうだ。
「あなたで20数人目の電話でした」らしい・・・速い。
たかが軽トラ、そんなに人気は無いと思うが。
「越前さんのブログのせいかも・・」
しかし、車種別ブログは山ほどあり、実際、Sは立派なのが多い。
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数日前のブログにT360の車体重量を書いた。
1)AK250 (一方開き) 基本型 610kg
2)AK250H (高床式三方開き) 590kg 我が愛車。
3)AK250F (フラット荷台、自転車・バイク店向け)
4)AK250V (パネルバン) FとVの車重は不明。
さらに、AK後期型セルダイ方式は560kgなのだが、
AK初期型(一方開き)オーナーさんが車検証を見たら
560kgと書いて有るそうだ。
T360は560~700kgまでマチマチ、しかも正式な?カタログに。
ベテランさんの話では、排気量360cc、幅120cm、長さ300cm以内で
あれば軽四輪なので高さ重さは・・ど~でも良い。
あのころは適当なもんだ・・・・
確かに・・・積載量350kgだが、セールストークは
「米12俵積めます」 実際はもっと積めるし、積んだ。
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レーシングSの車重は重要なので、ホームセンターで
ヘルスメーターを8個買い、車体をジャッキアップしてから
2台のメーターに板をのせ、タイヤ下ろすと、合計が車重になる。
前後左右のバランスも分かる。
これで軽量化をはかると、だんだん軽くなり、最後はフロントガラスまで
外すそうだ、これだけで30kg軽くなる。
AKでは無理だな~
我がT360は解体屋さんで量ってもらう予定。
荷台のアオリを外すと数十キロ軽くなる。
AK鈴鹿バージョン。
荷台を全て外し、後部はフレームだけにするともっと軽くなるが
たぶん・・オフシャルからサーキット走行禁止命令が出ると思う?