10684713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) New! TOYOさんへ おはようございます、不動廃品…
TOYO@ Re:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) 小型4ストエンジンの件 当社に1台落ち…
越前SR@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) Tabitotetsukitiさんへ おはようございま…
Tabitotetsukiti@ Re:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) こんにちは😃 楽しそうな運転会でしたね。
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ 井波は見つかった、 htt…
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ おはようございます。 …
高岡富美雄@ Re:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 116台参加の旧車イベントですか。 大…
越前・・@ Re[1]:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、名古…
Tabitotetsukiti@ Re:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) こんにちは😃 名車揃いですね。
越前・・@ Re[1]:高雄サンデーミーティング154回(10/11) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、古い…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2481)

T360メンテナンス

(189)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(145)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(136)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(244)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(490)

フレンチトースト・ピクニック

(428)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(563)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(28)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(26)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(97)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(80)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(62)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(78)

発動機運転会2024

(59)
2008年03月09日
XML

先週の金曜日にバイク3台引き取って欲しいと、
電話があった。
無料だが、こっちが処分したいぐらいなので?
内訳を聞いたら、CB125Sが2台とCR125、
CB125は昔から縁があり、何かのご縁かも。

条件は
1)日曜日の午前中までに・・・・・・承知
2)必ず3台まとめて   ・・・・・・・承知
3)できたらT360で   ・・・・・・・承知  (私の輸送手段はT360しかない)

CRはFTPスタッフFさんが欲しいと言ったので、お手伝いしてもらった。

往復1時間かかる距離なので、できたら1回で済ませたい。
シュミレーションしたら3台載せられる。

指定場所でバイク3台に始めてご対面、CB125JXだった。
昔、カフェレーサー風にして乗っていた,懐かしい・・
前輪ディスクだが油圧でなく機械式デスク、
当時、ドラムブレーキより効かなかったディスクブレーキ。

CB750などの高性能バイクはディスクブレーキ、油圧ディスクにすると
コストが高くなるので、苦肉の策として、ワイヤーでパッドを押さえる機械式。
名称はメカニカル・ディスクブレーキ、今なら油圧より複雑高価。

cb125.JPG
CRはでかすぎて後輪が載らないので、斜めにして1回、
JX1回で2往復になった。
CB125だけなら3台は積める、これなら当時のバイク店で
大活躍だと思った。

2人乗車でCB2台ぐらいでは動力性能変化なし。
サスもバランス良く、実に良く走る。
配達からサーキットまで、何でもOK。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月10日 15時26分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[T360・500の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X