しのぎやすくなったので・・・・T360出動。
キーを1段ひねり、電磁ポンプON、ガソリンが入ったところで
例によって・・1っ発始動。
今月は4回目の車検が有るので、車検準備。
6月のAHSM参加前に点検してるので、問題点なし、たぶん。
早いもので7年目突入になる。
T360のエンジンは非常に丈夫、設計にゆとりがあるので
故障は無い?
800ccまで拡大しても大丈夫だったエンジン。
360ccなら安全そのもの。
我がT360のエンジンは新車から一度もエンジンを開けていない。
仕事で酷使すると寿命は4万キロらしいが、
おとなしく使えば10万キロは行きそうだ。
もし、エンジンが逝かれると・・・厄介なことになる。
自分で修理は無理だと思う。
壊れないことを祈るのみ。
エンジンブローしたKさんのT500は、当然修理で開けている。
この時の、各ピストンの誤差は0グラム、あっても0.02gの誤差。
1/100グラム単位の精度など素人に出来るはずがない。
![2005-08-08 17:42:23](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/60/img23fe52fb1qldse.jpeg)
AKとASのエンジンボディ、まったく同じもの。
エンジン番号刻印場所は、AKは右、ASは左。
(手前AK)
![12](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/14/img9b180aee0bpof3.jpeg)
AKピストン試作品、4個のピストン誤差は0グラムだそうだ。