今年のT360は9台参加、その内4台がアルミ装着。
AKに合うアルミは存在しないので、一品製作。
Sのアルミで注目はこれ、
![DSCF0008.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/87/img0667d848zik0zj.jpeg)
なんとBBSを履いてるSがいた。
マッチングするホイールがあるのか? 聞いた話では、4穴に変更すれば
どんなホイールでも装着可能らしい。
我が家の奥さんはクルマに興味は無い。
それでも、話題のインサイトとプリウスは識別できる。
スーパーの駐車場に新型ハイブリット車が止っていた。
タイヤに文字が書いてある、
なんの文字か読んだらBBS、これがBBSか~。
も~これを見ただけで 奥さんは 「このオーナーは お金持ちなんだ・・・」
世界最高品質のBBSホイール工場は高岡にある。
本社は福井市内。
なので、当地の車イベントFTPに毎年ご協力頂いている。
社長さんは、イギリスの名門レーシングスクールにいたことがあり、
当然ながらクルマとレースは大好き。
古いイタリア車もお持ちだが、東京に置いてあり、なかなか
FTPに愛車での参加は出来ない。
来年こそFTPラリーに参加してもらいたいものだ。
BBSは鍛造、写真はアルミだが鍛造マグネシュウムもある。
来年はマグネシュウムが1台ぐらい見られるかも。
今年のローダー2種は始めて見たタイプ。
![DSCF0024.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/89/img51634e6fzik7zj.jpeg)
箱ごと傾斜してSを降ろしていた。
オープンは普通だが、箱タイプは始めて見た。
これこそ動くガレージ。
![DSCF0018.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/67/imgc20830fczikazj.jpeg)
そしてユニックでの積車。
これも始めて見た、賢い方法だ。
ホイールはアルミ、このタイヤを見ると気迫を感じる。
鈴鹿サーキット始めてのAKオーナーさんが参加したので
サーキット・遊園地見学と買い物。
![DSCF0037.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000010965/90/imgb8e6d4f4zikezj.jpeg)
二人は関東の方。
鈴鹿の印象は、多摩テックに似てるそうだ。
閉鎖した多摩テックは行った事が無いので
・・・こんな雰囲気なのかと、思った。
この日はお天気の良い土曜日だったが、入場者は少なかった。
最近(ず~ッと)不景気なので、家族で数万円かかる遊園地より、
郊外ショピングセンターやハイキングが主流かも?