昨日の写真はリンクしている、SAZさんの昔のアルバムからみたいだ。
販売店用サービスカーとして購入とある。
もちろん、ホンダ4輪ディラーなどあるわけ無いので、
2輪店が購入した。
配布とも聞いてるのは、塗装してあるので販売店用に特別安かったのでは。
SAZさんのブログ、古い写真多数。
一番最初に公開した写真でいろいろ判明・・
これは最初期型の証であるオイルパンの紹介だった。
その上に小さく写っている、クランクは初期型ではないそうだ。
たったこれだけの写真でクランクの年式を当ててしまうとは恐ろしい。
オーナーさんが確認したところ、過去2回エンジンを開けているので
クランクの交換があったのかも、との情報だった。
この写真だと、まずオイルパンなのだがクランクとは・・・
恐ろしくディープな世界、オーナーさんもビックリしてた。
越前さんも判るのですか?・・さっぱり分かりません。
(初期型はボルト4本、写真は6本、クランク、フライホイールは交換してる)
メーカー名盤(コーションプレート)
この大型のタイプは初期型専用、車台番号に年式が入るものだけ。
39式の中ごろまで。
さすが初期型、つくりが素晴らしい。
メーター、燃料計が凝ったつくり。
我がAKより数段きれいなメーター。
若いオーナーさんは足元にある足踏スイッチが何のためにあるのか
判らなかったそうだ。
地元のベテランさんに尋ねたら・・・ディマースイッチだった。