ツインリンクもてぎ往復1260kmは大きなトラブルも無く完走。
次回の安曇野に向けての軽整備開始。
茂木の帰路、シールドビームが切れた。
10年前に新品がトヨタ部品販売で入手できたが、現在は不扱い。
電球式が売ってるし、探せばシールドビームは見つかると思う。
オークションに電球式が売ってる。
互換性のある車種も載ってるので、スズキやダイハツ部品販売では
まだ売ってるかも。
T360のヘッドライトは一般的な汎用品を使用している。
切れても、なんとでもなる。
10年前にトヨタで買った時は、確か一個2600円。ならば電球式が良い。
電球式はスタンドで球が売ってる・・・シールドビームの時代は終わった。
切れるのはロービーム、ハイビームにしてガムテープを貼れば十分。
緊急時だし整備不良にはならない。
(高速道走行なのでガムテープはこの位置、下道ならさらに下まで隠す)
整備箇所は豪雨で剥がれた塗装のタッチアップ。
ヘッドライト交換。
各部のグリスアップ。
ますます・・・エンジン絶好調!
AKは最低でも月1回走ってやれば問題なし、一番いかんのは
乗らないこと。