10138775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

jiyma21@ Re:FTPラリー TVてくてく歩こうさ(06/22) こんにちは。 初めて見た車です。歴史があ…
越前・・@ Re[1]:T360ヤフオク(06/07) 松本 穣さんへ こんばんは。 後期高齢者…
松本 穣@ Re:T360ヤフオク(06/07) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
やすじ2004@ Re:FTP2024その4 カルデラッソ(05/29) こんにちは!! 6月になりました 梅雨に入…
越前・・@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) じみさん、おはようございます。長い間ご…
じみさん@ Re:明後日FTPラリー開催、お天気良し。(05/24) 今年もお手伝いには行けません。スンマセ…
やすじ2004@ Re:大河ドラマ「光る君」越前編(05/18) こんにちは!! 今日は朝から晴れてて清々…
越前SR@ Re[1]:T360友の会2017 その3(04/26) 鴫原勉さんへ おはようございます。 T3…
鴫原勉@ Re:T360友の会2017 その3(04/26) 2024年5月14 突然のメール失礼します、 今…
越前SR@ Re:フレンチトーストピクニック選考会(05/01) こんばんは、今日は寒かった、風邪引いた。

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2448)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(143)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(483)

フレンチトースト・ピクニック

(425)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(49)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(50)

発動機運転会2024

(25)
2014年03月31日
XML
カテゴリ:石油発動機

日曜日は一日中雨だった、その中、大野市でシュリューター発動機の整備。
昨日は初めてLPガスでやってみた。
結果は大成功、この発動機は1900年プラスマイナス5年ぐらいの製品なので
当然、最初の燃料は石炭ガスだと思う。
その後キャブを取り付けて液体燃料に改造されている。
キャブはジェットとニードルがセットだが、そんな高等な仕組みでなく
真鍮の鋳物に穴を開けただけ、精度どころの話しでない。
前回まではガソリンでは回った、石油に切り替えるとミスする。
本体がでかいので温まらない、石油が気化しない。

LPガスだと安定して回る。速度調整はガバナーだがガスのコックでも
自由に調整できた。 超低速回転も可能。

これにて、アントン・シュリューター ひとまず完成。

昨日の動画はネクサス7で撮った、いまだに使用方法が分からないので
動画編集は少し先になる。
タブレットnexus7は素晴らしい性能で感嘆する、が、使いこなすのは・・・
LPガスは排気ガスがきれいで音も静か。

DSCF3583.JPG
これの回るのは爽快、皆さんに見ていただきたい。
かなり長く回したが水温は30℃行かなかった。温まるのには時間がかかる。

4ストロークエンジンの基本中の基本の形、構造が良く分かる。
教材に使えそうだ。
DSCF3460.JPG
組み立て中。
バケツより大きいピストンがゆっくり往復する様子は・・・面白い。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月31日 06時06分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[石油発動機] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.