2日間ともお天気は良く、
このイベントの晴天率は高い。
スタッフの皆さまには大変お世話になりました。
![PIC_0300.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/3a3f9c9a1cf5016ba247121ecfbe39108be3baf5.51.2.2.2.jpg?thum=53)
参加約120台、福井県は5台の参加。
福井県グループ、これに石油発動機自動車とフィガロ。
一番多いのは地元?実は名簿を見ると京都府が1番かも。
距離的に一泊ドライブには手ごろな距離。
![PIC_0264.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/430cb6083e9b07be54b498ac7dcac9bf377ade1f.51.2.2.2.jpg?thum=53)
輪島オートモビル(WAM)は旧車とスパーカーになってるので
最新のゴージャスな車が多い。
段々と旧車の割合は少なくなってきている、
パレードもT360がポルシェやフェラーリに囲まれて。
![PIC_0271.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/8592ee1f3375c49d72ba1d9c164fcb134534d2de.51.2.2.2.jpg?thum=53)
旧車のパレードが始まったらブルーインパルスがはじまり
道路は人でいっぱい。終わるまで見学になった。
この写真を見ると・・・車のカテゴリーが違いすぎる、
看板通りの旧車とスパーカーになる。
![PIC_0281.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/da0c8c6f02b36356a7c3fa2860ff349c4d722f35.51.2.2.2.jpg?thum=53)
輪島道の駅、T360室内から撮影すると旧車が見えない。
![PIC_0251.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/983765c2fa601dbf1b970127555dc36f45451b41.51.2.2.2.jpg?thum=53)
新旧ホンダ小型車。
左の最新Sはロータスヨーロッパなどで連続参加されてた
オーナーさんがだ、孫は載せられないのでS660にしたそうだ。
WAMはアぺでも参加したことがある、
T360よりアぺの方がインパクトあったらしい、
皆さんアぺのweb情報は絶えずチェックしてるそうだ。
原付三輪車はお勧めしません、遅い。
アぺで面白い話を聞いた、
某県にアぺオーナーさんがいて仕事で使ってるそうだ。
水色ナンバーで奥さんと二人乗り、
フェリーで北海道にも40日ツーリングに行き
もちろん二人乗りで回ったそうだ。
警察がいそうな場所は奥さんがバンの中に移った、
面白い人がいるものだ。
ミニカーに詳しい人はほとんどいないので
二人乗りしてても違和感ないそうだ?
![PIC_0259.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/c6601494862586c8f617d49db2e5569f3cea8698.51.2.2.2.jpg?thum=53)
にっぽん丸が寄港してた、
乗船のお客も大勢見に来てた、首からパスを下げてるので
判る。
当然ながらお年寄り夫婦、日本一周なので結構な料金なのでは。
最低料金でもT360ぐらい軽く買えてしまう?
![PIC_0286.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/c3807d77aba806413df9cf32f23b09dce2d7dfed.51.2.2.2.jpg?thum=53)
夜は高州園で懇親会、このテーブルは地元石川県。
ミゼットオーナーのKさんからコニーの写真を見せてもらった。
AF7で無く初期型のAF3,しかも2台購入、
3だとジャイアンツ・コニーになる、これからレストアするそうだ。
![PIC_0295.JPG](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/aac8224f98805e653610dae0b9f301b0b4c1419e.51.2.2.2.jpg?thum=53)
翌日は早く起きたのでT360で早朝ツーリング、
千枚田。この道路は気持ちが良い。
アップダウンが多いので登りは3速7千回転の時速60km、
もっと上がるが
これ以上回すと3速では騒音がひどい、
9千も回したら
キャラコを裂くような悲鳴には・・・7千限界。