ホンダT360公道復帰
PR
Keyword Search
Comments
Freepage List
Category
< 新しい記事
新着記事一覧(全8107件)
過去の記事 >
秋にアぺによる北海道ツーリング計画、 前回のツーリングには高輝度LEDを補助灯にした。 最近のLEDは安く明るいので車体脇に小型LED 2個増設予定。 尾灯はLEDに交換済み、 ダイソーの100円LED懐中電灯のLEDを尾灯に 本体は車体に。トンネル・夜間は手動でスイッチONにする。 補助灯も室内からスイッチON。 ストップランプは問題ありだが改良は簡単だと思う。
ベスパのストップランプは玉切れするとエンジンが停止する。 アぺで経験済み。 これは安全装置だと思ってたが、実際は、 ポイント点火ベスパは尾灯の設定がなかったそうだ。 尾灯は余計なのでバランスをとってあり、玉切れ状態で ブレーキを踏むと電力不足でエンジン停止してしまう。 走行中、赤信号で突然停止すので・・焦る。
5Ωの抵抗をかませればLEDにできるそうだ、 抵抗だけなら玉切れの心配はない。 この中にLEDを組み込んで取り付け予定。 アぺはエンジンの発電より単三乾電池が明るい。 LEDヘッドライト、以前に比べれば 数倍明るい。
アペミーティング2024 2024年05月12日
マイクロカーミュジアム 2023年06月19日
2011年の小豆島 ビックランブリング 2023年02月24日
もっと見る