9885635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2434)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(253)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(410)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(40)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(38)

発動機運転会2024

(15)
2021年06月16日
XML
カテゴリ:ホンダノビオ
ノビオは現存数少ないけど価格も安い、
なぜなら安くても動かない。
実働車以外スクラップでしかない。

前期型ノビオ、整備すれば動く場合有り。
ノビオはモトベカンやプジョーを参考に
してるので国産では唯一のフラン風モペット?
ただし、2年の販売期間中に前期と後期があり
後期型は・・デザイン和風になってしまった。

左、前期型キャブ、右、後期型、
ニードルのパイ違うので互換性無し。
ホンダからノビオのパーツはかなり出る、
しかし有るのはMP50ー2代の後期型だけ
MP50-1の前期型は無し。

フロートストッパーは共通、部品は入る。
いろいろ部品代えて試してみたが
時間の浪費、諦めて

三菱農業用キャブ装着、
ボルト位置さえ合えば何でも良い。
スロー安定、鋭い加速、しかしミッション無し
なので回転頭打ちで45kmまで。
モペットなのでこれで十分。

ノビオはホンダモペットの最高傑作と思ってる。
外国製モペットに比べると振動少ない、
他のモペットは安普請なのでハンドルグリップ
の振動が不快、外国製ではチェーンソーか?
まである。
ノビオはゴムとスプリングで
エンジン留めてるのでマイルド。
更に、分離給油、バッテリー付きなのでウインカー
ストップランプ性能よし、安全性がある。
ヘッドライト(明るい)と点火はマグから。
更に更に、キー付にハンドルロック有り、
サドル裏には書類入れに工具入れ、
ここまでしてペダルがあるのだから
まさにモペット。
最大の優位点は重さ42kg、積み込み楽、
モンキーでも70kgはある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月16日 06時03分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[ホンダノビオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.