|
カテゴリ:ホンダノビオ
ノビオは現存数少ないけど価格も安い、
なぜなら安くても動かない。 実働車以外スクラップでしかない。 前期型ノビオ、整備すれば動く場合有り。 ノビオはモトベカンやプジョーを参考に してるので国産では唯一のフラン風モペット? ただし、2年の販売期間中に前期と後期があり 後期型は・・デザイン和風になってしまった。 左、前期型キャブ、右、後期型、 ニードルのパイ違うので互換性無し。 ホンダからノビオのパーツはかなり出る、 しかし有るのはMP50ー2代の後期型だけ MP50-1の前期型は無し。 フロートストッパーは共通、部品は入る。 いろいろ部品代えて試してみたが 時間の浪費、諦めて 三菱農業用キャブ装着、 ボルト位置さえ合えば何でも良い。 スロー安定、鋭い加速、しかしミッション無し なので回転頭打ちで45kmまで。 モペットなのでこれで十分。 ノビオはホンダモペットの最高傑作と思ってる。 外国製モペットに比べると振動少ない、 他のモペットは安普請なのでハンドルグリップ の振動が不快、外国製ではチェーンソーか? まである。 ノビオはゴムとスプリングで エンジン留めてるのでマイルド。 更に、分離給油、バッテリー付きなのでウインカー ストップランプ性能よし、安全性がある。 ヘッドライト(明るい)と点火はマグから。 更に更に、キー付にハンドルロック有り、 サドル裏には書類入れに工具入れ、 ここまでしてペダルがあるのだから まさにモペット。 最大の優位点は重さ42kg、積み込み楽、 モンキーでも70kgはある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ホンダノビオ] カテゴリの最新記事
|