6155874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2008/02/11
XML
カテゴリ:友達

昨日は、中学のクラス会で11時半過ぎの帰宅となりました。

千葉から宇都宮までは3時間ちょっと、日帰りが可能なふるさとです



人気blogランキングへ  ←押していただけたらうれしいです



クラス会 003 


13.4年前から、有志が集まって始まったミニクラス会から発展して

11年前に正式に金八ではなく「三八クラス会」を開催、

一クラス48名という、団塊の世代ゆえの大人数の中、連絡が取れた21名の参加、

30数年ぶりの再会におじさん、おばさんになった姿を卒業アルバムで確認しながら

思い出話に花を咲かせました。

その後も、有志だけのミニクラス会は続いていましたが、

4年前には鬼怒川温泉1泊で開催されました。


今度は60歳の記念に開催しようとの計画が・・

去年の11月にT君が癌で亡くなったのをきっかけに集まろうーの声があがり、

今日の日を迎えました。

今回は雪で参加できなかった人がいたり、仕事の都合で2次会から参加の人も加わり、

17名の参加者でした。

今回初参加のA君は43年振りです。さすがに思い出せなくて、

卒業アルバムをみながらの挨拶になりました


1年間のクラスだったけど、どんなクラスだったんだろう・・・

こんな話題になって

取り立てて目立つ人がいたわげでもなし、一致団結していたわけでもなかったよね、


クラス会を開いてないクラスもあるというけれど、


何度も集れるということは、なにか感ずるものがあったのかもしれない・・・

会えば、○○君、○○ちゃんに戻り時間を忘れて語り合える。

不思議なことです



2次会に移っても話は尽きません。

「高校三年生」「学園広場」「修学旅行」「美しい十代」・・・

懐かしく歌いました



TS3B0410 TS3B0411 



もろ歳ばれですが、オリンピックが開催された年で、新幹線が開通した年でもあり、

修学旅行は新幹線を利用しての京都、奈良の旅。そんな時代背景の中学3年生でした。



今度は60歳になったら1泊で、

4月に60歳になる人もいれば翌年の3月に60になる人、

全員が60歳になるのは2年後の3月末、ということで、

22年4月の第3土曜日に鬼怒川温泉1泊と決定、


himeKyon以外全員が県内在住

後ろ髪引かれながらも電車の時間もあり、二年後の再会を約束して故郷を後に。

思い出に残る1日になりました。

幹事の皆さんに感謝です。



I君からのプレゼント・みんな中身が違うようです


クラス会 039




一つ残ったのが2キロのお米

じゃんけんでhimekyonがGet!しちゃいました。

クラス会 037


千葉までは重かった~

でもありがとう

がんばって持って帰りましたよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/06 01:24:05 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.