6138273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2008/05/30
XML
カテゴリ:千葉の四季
昨日は1日中冷たい雨

つゆのハシリというのでしょうか、それともこのまま入梅り?



人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)




プリンセスアイコ 130
プリンセスアイコ




20日に行った地元の谷津バラ園

東洋一といわれたバラ園は谷津遊園地内に昭和32年に開園しました

遊園地閉鎖にともない、「京成バラ園」として隣の市へ転園

残されたバラ園の一部を昭和63年「谷津バラ園」として、市が管理するようになりました


薔薇といえば皇室・王室とはきってもきれないお花です

御成婚・お誕生のたびにお名前を冠して発表されています






ロイヤルプリンセス 愛子様 137
ロイヤルプリンセス(愛子様)




愛子様のお誕生に発表されました

今年の4月にかわいい小学生になられました

そういえば、うちのみみりんと同じお歳でした



ハイネス雅 134
ハイネス雅




皇太子妃殿下雅子様 御成婚に発表された薔薇

お体の具合がご心配な雅子様

メディアのバッシングをみるにつけ心が痛みます

himekyonの友達Iさんは、雅子様がお子様のころ、

小和田氏の海外赴任にともない、小和田家のメイドさんとして

雅子さまと双子の妹さんたちのお世話をしてきた人


お子様のころのお写真を見せていただいたことがあり

その後にご成婚が発表されたときは驚きでした

彼女は一躍「時の人」となり、メディアに引っ張りだこでした




エンプレスミチコ 128
エンプレスミチコ




美智子皇后様

皇室へ民間からはじめてお入りになり

「開かれた皇室」へ改革された皇后様





エンプレスミチコ 247
エンプレスミチコ




天皇陛下のお体の具合、ご自身のお体の具合、皇太子家のこと、ご兄弟の確執?などなどに

お心を痛められていらっしゃるのでしょうか





プリンセスミチコ 087
プリンセスミチコ





プリンセスサヤコ 158
プリンセスサヤコ




黒田氏とご結婚された紀宮様

最近メディアに登場することがありませんが

お幸せにお暮らしのことでしょうね





プリンセスチチブ 126
プリンセスチチブ




秩父宮勢津子妃殿下

昭和天皇の弟宮様の妃殿下

お子様がいらっしゃらなかったので妃殿下の薨去により絶家となりました


谷津バラ園の開園にご出席された妃殿下、縁の深いお方です





谷津バラ園 139 



高松宮家からご寄贈された薔薇コーナーが新設されていました

 

 プリンセスタカマツ谷津バラ園 156
プリンセスタカマツ




谷津バラ園 140 
高松家の薔薇コーナー
喜久子妃殿下お手ずから育てられた薔薇の数々が移植されています



高松宮家もお子様がおいでにならず妃殿下の薨去により絶家になりました




次回は世界の王室の薔薇を・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/01 11:52:36 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.