6145188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2008/09/26
XML
カテゴリ:茨城の四季
今朝テレビで、元お笑い芸人・ジミー大西の個展を取り上げていました

芸術の秋ですね~


himekyonも、昨日は、茨城県つくばで芸術の秋を堪能してきました









人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)





 001 


早くももみじが色づき始め

いよいよ芸術の秋のはじまり~




芸術の秋、食欲の秋 002  003 
中央公園 つくばエキスポセンター




恒例になったち○るさんの母校・武○野美術大学県人会の作品展

今年からつくばエクスプレス・つくば駅の近くになりました






今年も素晴らしい作品を2点も出品していました









芸術の秋、食欲の秋 071 


今年4月いっしょに行った新潟・六日町の六万騎山のカタクリ

一面のピンクの絨毯に感激したところです







芸術の秋、食欲の秋 072 


今年6月、一緒に行った尾瀬・山の鼻の水芭蕉

一面に咲く白い水芭蕉と黄色のリュウキンカのコラボに感激したところです



感動を絵に残せるってすばらしいですね

先日はO氏の自然観察アート展、今回はち○るさんの作品展

himekyonの廻りには素晴らしい人がいるのに

himekyonは絵心全然無しです・・・



芸術の秋、食欲の秋 075



今回はTさんとも久しぶりに会うことができました。

10数年前、某銀行系の不動産会社に勤めていたころの同僚です

といっても、himekyonは一緒に働いたことはないのです

首都圏の営業所に同世代の7人が契約社員として働いていて

会合などで集ったときに意気投合して、食事会や旅行などをしていたお仲間です

しかし、契約社員では独り身のhimekyonは生活ができなくて1年で辞めてしまったのですが

いまだにお付き合いが続いています。




秋とくれば食欲の秋

久しぶりにゆっくり食事をしたいねと

前もってち○るさんが予約を入れてくれていた和風イタリアン 「藤右エ門栄」へ車で移動です




芸術の秋、食欲の秋 033 


昔ながらのわらぶき屋根の古民家が食事どころです



芸術の秋、食欲の秋 039 芸術の秋、食欲の秋 043 
                   上矢印ベーカリーとケーキ「蔵日和」

芸術の秋、食欲の秋 036 芸術の秋、食欲の秋 031 
                   上矢印藍染「

芸術の秋、食欲の秋 030 芸術の秋、食欲の秋 035 


芸術の秋、食欲の秋 079 芸術の秋、食欲の秋 081 


芸術の秋、食欲の秋 082 芸術の秋、食欲の秋 083 

自家製のパンはお変わり自由 アンチョビ入りのバターがおいしい



芸術の秋、食欲の秋 085 芸術の秋、食欲の秋 086 

前菜は4種類からチョイス
左はち○るさんと一緒のマグロ 右はTさんの真鯛のカルパッチョ



芸術の秋、食欲の秋 089 芸術の秋、食欲の秋 087 

パスタもち○るさんと一緒のなすとトマトのパスタ Tさんはサーモンの冷製パスタ


芸術の秋、食欲の秋 090 芸術の秋、食欲の秋 091 

サラダと メインディッシュは3種からチョイスの常陸牛・こちらは500円増しでした


芸術の秋、食欲の秋 092 芸術の秋、食欲の秋 094 

葡萄のソルベ  デザートと飲み物もチョイス・筑波産栗のテェラミスと珈琲

結局はち○るさんと全部同じものを食べました~

久々に優雅な気分で食事をしました


夏のホテル・フォレスタ鳥海のディナー以来かな・・

ち○るさんは、10月に娘さんの希望でフォレスタ鳥海へまたお泊りに行くんだって



2時間近くもゆっくりと味わったあと、

つくばに戻り、プラレタリウム「星の王子様」にひかれて

つくばエキスポセンターに入ってみました


23年前のつくば科学万博第二会場の跡地にできた施設で

宇宙や科学の不思議などを見て、遊んで体験して楽しめるものでした


2年前、ち○るさんと箱根の「星の王子様ミュウジアム」に行きましたが

大画面のプラレタリウムで再現されている星の王子様は迫力がありました

3Dでの太陽への旅、「しんかい6500」での海底6500mの深海の探訪など

大人でも楽しめる施設です。

今度はみみりんといっしょに行こうなんて婆馬鹿なことを考えてしまいました


芸術の秋、食欲の秋 008


芸術の秋、食欲の秋 046 


公園の池にはコサギとアオサギが・・・






空には秋色の雲が

楽しかった友との1日はあっというまに終わりました


友達っていいね

himekyonは素敵な友達にめぐり合えて幸せ!!






ところで、またまたおでかけのhimekyonに、仕事してる?って思っていることでしょうね

今月の公休は昨日で終わりました。

仕事はちゃんとやってますよ~

月末は決算で大忙しです・・・・

10月の休みを楽しみにがんばります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/05 11:16:42 PM
コメント(16) | コメントを書く
[茨城の四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.