6220684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2012/03/12
XML
カテゴリ:千葉の四季
2月16日に歩いた房総・和田浦の花嫁(婿)街道

半月もたってしまいました。亀足himekyon、日記も亀さんです。

花婿街道を一気に登ります





人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ






138




花嫁街道・花婿街道、ネーミングがかわいい山ですが

山の名前は烏場山(からすばやま)








桜とメジロ
房総・和田浦に咲く花
花嫁(婿)街道1
花嫁(婿)街道2






137





主に下山コースに使われる花婿コースから歩き始めたST夫妻とhimekyon

最近、あまり歩いていないhimekyonはもう息が上がって、ハァハァ・・・

2年前に心臓手術をしてペースメーカーを入れているSTさん、

相変わらず歩くのが早い、ほんとに病人か?













139




STさんと知り合った10年ぐらい前は、まだ奥さんは山歩きをしていなかったけど

看護師をしている奥さん、STさんの体を心配して無理をさせないように

一緒に歩くようになったのかな・・







143






標柱だけの金比羅山山頂を通過して

海抜は121m





155





下で待っているのがSTさん

さすがに最近は早く来いよう~とはいいません

若い頃は、もう一人の山やさんと韋駄天のごとくアルプスを駆け回っていたそうな










157







もう一息で見晴台だよ~

花婿コースはとにかく登り、登りで低山だというのに意外とキツイ!










161





見晴台に着いたよ~

随分登ったようでもまだ海抜171m、まだまだだね










160







霰が降ってきたよ

天気予報は9時に雨が上がるって・・・

本当に雨が上がったんだものね~

まぁここまできちゃったら、戻るわけにもいかないよね、

行くっきゃないか






163






あれ~

霰だと思ったら、みて葉っぱに雪が積もりだしたよ

寒いわけだよね、

暖か房総を目指してきたのにね

まさか、まさかの雪とはね~
















175







旧烏場展望台

海抜236m、もう一息だね










185






大きなタブノキ

タコノアシみたい~












186







丸太の橋にも雪が積もってる













192





だんだん白くなってきたね

もう少しだからがんばろう~










195







烏場山山頂に着きました

海抜266.6m
















198






三等三角点










200






紅を差してもらった花嫁さん

寒いのにようこそ

雪が降るのは、珍しいのよ、










201







なんにもみえません

晴れてればね~









204






お昼にしたいけどここは風の通り道

茅場まで歩いちゃおうか











206






見晴台・かや場

ここなら少しは風も雪も防げるかもね













210






ちょっと吹雪いてきたし

けんちん汁で暖まり、そうそうに出発













213






馬返し

ここからは花嫁街道に










216





じがい水

ってなんだろう









226







経文石

根っこが覆いつくしている岩に経文がかかれているらしい













229







マテバシイ純林











238








1本2本じゃわからないけど

林になるとちょっと不思議な光景









244





うわー

イノシシが掘ったあと

ずっと続いているよ~









249





登山道の普請をしていたおじさんに

ごくろうさま、ありがとうございますって声をかけたら

10ねんぶりぐらいの雪だよ

こんな雪の日にご苦労様ってねぎらわれちゃった(>。<)










250





花嫁街道入口にたどり着きました










251







あれってイノシシの罠?












251








道祖神がお出迎え

ありがとう

無事に登ってきましたよ~








267





和田浦駅に着きました

列車の中でも寒い、寒いと言っていたhimekyon

翌日、インフルエンザと判明したのでした








人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ





13日に行った玉原高原スノーシューの帰りに寄ったmissyさんにも移すことなく

今回のペースメーカーを入れたSTさんにも移すことなく、治ってホッとしています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/05 11:52:54 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.