6220670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

himekyonの部屋

himekyonの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2012/03/30
XML
カテゴリ:ブログ
3月26日

半日仕事を休んで(残業分消化)叔母のお墓参りをかねて、

ブログ友・幸達さんの竹人形展へ行ってきました。





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 044








ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 017 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 054





叔母が亡くなって3年、母の妹で、himekyonの名付け親でもあり、一番かわいがってもらっ

た叔母でした。7人姉妹弟で母が一番上ですが、残っているのは母だけになりました。

その叔母が生前に買い求めたお墓が、本厚木駅からバスで1時間、山間にある公園風墓地

千葉からは遠いです。お墓参りだけで出かけるのはもったいないと思ってしまうhimekyon、

去年の紅葉の時期、お墓参りをかねて、旧白洲次郎邸を訪ねました。





以前からhimekyonのブログへお越しいただいていた幸達さんの竹工房が近くにあることを知

り、お蕎麦屋さんに飾ってある竹人形をこっそり見てみたいとお蕎麦屋さんに行ってみました

夕方というか夜になっていましたが、電飾看板は夜7時までとなっていて、定休日でもないの

お店は休みでした。

こっそりのはずだったけど、その夜ブログにコメントを入れてしまいました。

夜は不定期でほとんどやっていないそうな・・・

そんなわけで、来春には個展をやりますとのことでご連絡をいただいていました・・・






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 055 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 041



父が生前には、休み1日を使って、早朝家を出て、千葉-神奈川叔母の墓参り―栃木父のお見舞

いをしたことがありますが、さすがに体力がいりますので、今回は、父のお墓参りはお彼岸中

に、叔母のお墓参りは、幸達さんの竹人形に合わせて行ってきました。


前置きが長くなりましたが、幸達さんこと



「鈴木達幸 新風・竹人形展」


7年前から独学で始められた竹人形制作、素晴らしい作品ばかりでした。

これも竹でできているの?と思えるような作品ばかり、

竹の素材を活かしきった作品に感動しきりでした




ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 020 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 065







ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 028 






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 025





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 049







ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 036





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 045





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 047





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 046





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 043 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 034






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 016






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 029 






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 027 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 030





ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 051 ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 052






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 022






ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 015





4月1日まで開催しています。

お近くの方は、ぜひお出かけになってくださいね




ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 066




「河の手ギャラリー」
046―235-8446
小田急線厚木駅より徒歩2分です




ブログ友 幸達さんの新風・竹人形展 060


ブログ友・だいちゃんさんからのお祝いのお花が届いていました





人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ




昨日は孫のみみりんとどらえもんの映画をみてきました

4月から5年生になります。一緒にお出かけするのも小学生までかな・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/06 09:06:12 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.