3774987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Freepage List

2016.11.28
XML


昨日は友人と有磯海サービスエリア上りへ

どっぶりサービスエリアにハマっている僕ですが(笑)

もう何度も行っているはずなのに、

毎度来るたびに新鮮味があって本当にサービスエリアっていいなぁって思います(´ω`)




さて、今日は海鮮丼を食べに行こうと思い

ちらっとホームページを見たところ


(画像お借りしました。)


こんな美味しそうなもの見て、

以前の尼御前サービスエリアでは、

深夜でしたが海鮮丼を食べることができたので、






海鮮丼におそばが付いて980円でした!


有磯海でも食べられるのでは?と勝手な思い込みで

下調べもせず行った結果・・・・




やってませんでした~(笑)




じーっとタオルを「キーッ」っと噛みしめるように

見てました(笑)


あ、でもフードコートの海鮮丼って書いてあったので

もしやと思い見てみたら・・・





21:00まででした~(笑)



ということで、いつも有磯海ではラーメンを食べていたので

今日はご飯ものを。




僕はカツ丼にしました。

お味噌汁が付いて700円!

安い~



しかもすごい美味しい~

ダシが効いてて、結構なボリュームで最高に美味しかった!!

普通に定食屋さんより美味しいと思います。

サービスエリアのフードコート侮れませんよ本当に。

正直びっくりしました。





こちらは友人が食べたもので撮ってくれたもの。

友人は親子丼です。

親子丼も美味しそう~

この日、焼き鳥を食べていたので僕はカツ丼にしましたが

次は親子丼にしようと思います♪犬





そして以前来た時の有磯海のフードコートの写真ですが、





畳の席があるのは今回来て初めて知りましたww

サービエリアって畳の席もあるんだ~(笑)

なんてケラケラ笑っていましたw

結構広いので気が付かなかった・・・


クリスマスの飾りつけもしてあって

誰が来てもとても和やかな気持ちにさせてくれると思います。

ここのサービスエリアは本当に良いですコーヒー


それからお手洗いが最新の設備で掃除もしっかりとされていて

とても綺麗でしたきらきら

こういうポイントも大事ですよね上向き矢印



富山のこしひかりソフトを食べる予定でしたが

お腹一杯で次回来た時にすることにします(´ω`)




有磯海サービスエリアで販売されています。

子供の頃に、立山に旅行に行った際に

とっても美味しいのを覚えてたんですよね。


以前までは、コンビニにも売っていたのですが

最近ではめっきり見かけなくなりました( ノД`)

そこでたまたま見つけたのが有磯海サービスエリア

はじめ見つけたときはテンションが上がりました(笑)

もし見かけたら食べてみてください♪

美味しいですよ~★




にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ 日帰りドライブへ
日帰りドライブ

僕もですが、ドライブ好きには必見です☆

目的もなくサービスエリアに行ったり、

高速道路を走ったりするのは最高ですね~


ご存知の方も多いと思いますが、休日深夜は3割引で走行できます♪



■有磯海SA上りの店舗情報■


■レストラン(最初に閉まっていた写真のやつです)

7:00~21:00(モーニングタイムは7:00~10:00)
グランドメニューは10:00~です。(海鮮丼はこの時間からだと思います。)


■フードコート
24時間営業で、暖かく落ち着いた雰囲気です。
お手洗いもめちゃくちゃ近いところにあります。

とにかくすぐにできあがるので、初めての人は「早っ!」ってなるかも(笑)

それから券売機で購入と同時にオーダーが入るので、

券はできあがった際に、窓口で渡します。

後ほど病院の待合室のアナウンスみたいな機械音声で呼ばれます(笑)


■スーベニアショップ
24時間営業(こしひかりソフトが売っているところです。)

富山の名産、お土産が買えます。

果物や野菜も売られています。(写真撮ってくれば良かった~)


余談ですが、

深夜にいらっしゃる売店の、おじさまが親切すぎて思わず笑けそうになったのを記憶しています(笑)

それくらいとにかくすごく親切丁寧でした目



ということで、楽しいサービスエリアでの夜食でした♪

ごちそうさまですバイバイ










さいごまでありがとうございました!

よろしければ1クリック応援お願いします猫

       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.28 22:27:08
[夜食・サービスエリア巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.