3744916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2017.02.23
XML
カテゴリ:おうちごはん



ちょっと離れたところから撮ってみました♪

こんばんは月

きょうの晩ごはんです(´ω`)


ちょっと今日はキャンドルに火を灯してみました。

特別な日とかそういうわけでも

なんでもないです(笑)


晩ごはんのメニューは

ふわふわ豆腐つくね、揚げ出し豆腐、豆腐とえのきの味噌汁(昨日の残りです)、

雑穀ごはん、みかんでした。



さっそく料理している様子を何枚か~('ω')ノ





鶏もも肉に、ネギのみじん切り、木綿豆腐などが入っています。

レシピはSHIORIさんのフライパンレシピ。

木綿豆腐は1/2入れてかさまししています。

多めに作って明日のお弁当を作ろうとおもってさ(´ω`)


これ何度も作ってる我が家の定番メニューで

またまたインスタの食卓画像を参考にして

作りました。


作るのは好きなんだけど

お皿にどんな風に盛り付けるのかが苦手で・・・

困ったときにはいつもインスタで参考にしてます。






両面焼いて、しょうゆみりんなどを

回し入れてとろみが出るまで

火にかけてできあがり。


そして。




残り半分の木綿豆腐は

揚げ出し豆腐にしました。

揚げ出し豆腐大好き!!



「一生作り続けたいおかず」の料理本を

買ってから揚げ出し豆腐を作るようになり

こんなに家で作ったら美味しいものなんだ。

と、はじめはびっくり。


基本の料理がおさえられていて、

とても料理のお勉強にもなります。

買って損はない良本ですグッド




もみじおろしも手作りですb

市販って書いてあったけど

見たことない・・・


菜箸で穴をあけて

唐辛子をつっこんで~


唐辛子のタネってさ

全部出し切ったかと思ったら

あとからちょこっと出てきて

まだあったんだ。ってことあるよね(笑)






揚げ出し豆腐のタレも作ります。





当ブログで何度も紹介している

プロだし。↓↓




きょうのタレや、昨日の大根と手羽元の煮物でも

使ってます。

本当に美味しいのでぜひ!!




石川県の応援もかねて(笑)

ぜひ一度試してみてね(´ω`)

他の使えなくなりますよグッド




木綿豆腐って安いのに

すごい美味しくて本当に好きです。

カラダにもいいしさ~

58円だったー。



ということでいただきます('ω')ノ



このまえ富澤商店でこの小さいココット皿を

買ったのはこういう時に使いたかったんだよね(笑)

白のティーマもすごい久しぶりに使ったわ~。

ちなみに21cmの使っています。


インスタの食卓画像見てると

ただただ、器が欲しくなるという(笑)


白山陶器のお皿は本当に買ってよかった。

なんでも使えるしいいと思いますb







豆腐つくねはご飯がすすみます!!

明日のお弁当にのこしておこっと。


ごちそうさまでした~(´ω`)


さいごまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
さいごにGOOD!と思った方は↑ポチッと応援お願いします_(._.)_
ランキングに反映される仕組みになっています★


いつもご訪問ありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.23 20:00:13



© Rakuten Group, Inc.