3759325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2018.01.15
XML
カテゴリ:掃除



こんにちは晴れ

久しぶりの更新です。きょうはエスプレッソマシンの洗浄とクッキーを焼こうと思いまして、

まずは生地作り。生地は1時間休ませないといけないのでその間にblogの更新をしようかなと!


友人から久しぶりに私が作ったクッキーを食べたいと言われたので

早速作ろうと思いまして!

いやぁ~そんなことを言われると喜んで作ってしまいますね(笑)



バターを溶かして白っぽくなるまで泡立てたら、砂糖と卵黄牛乳を混ぜて~

バターは溶かしすぎると焼き上がりが固くなってしまうので注意しながら

湯せんにかけます。

この時期は我が家ではストーブをつけているので、ボウルの底に

熱をあてながらゆっくり溶かして混ぜてます(´ω`)






あとは冷蔵庫で一時間。

その間に、いつも使っているエスプレッソマシンのお掃除お掃除♪






キッチンの中でも一位二位を争うくらい自慢できるもののひとつがコレです↑

特にこの季節はコーヒー豆の消費量がすごいので

朝起きて一杯、blog更新の時とか一服したいときなんかに

手軽にボタン一つで飲めるから本当に重宝しています。


お手入れが大変なのでは?と思いますが

除石灰剤を水タンクに入れてボタンひとつであとは勝手にやってくれるので

定期的にする洗浄も楽ちんです。









デロンギのエスプレッソマシンを洗浄するのに必要なのがコレ↑

以前までもう少しお値段してたんですが、今は安くなってる印象。







画像の通りですが、自然由来なのも安心ですね!

エスプレッソマシンを大切に長くそして、いつも美味しく飲める状態を保つためには

欠かせませんね!





メニューにジョセッカイっていうのがあるのでボタンを押して





タンクに除石灰剤を入れたらスタート。






あとは勝手にやってくれるので待つだけ。

最後にタンクを洗って水を入れて内部洗浄が始まるので

それも終わったらすぐに美味しいコーヒーが飲めます(´ω`*)







いつものレギュラーコーヒーを黄ハート

本当に毎日美味しいコーヒーが飲めるので幸せです。

以前までブラック飲めなかったのですが今ではお茶のようにゴクゴク飲めるようになりました。




豆は澤井珈琲さんのエメラルドマウンテン。

ブラックで飲みたい味です。こればっかりは好みなのでただ高ければいいというわけでな

ないと思いますが、色々試して飲んで一番長く飲んでるのがエメラルドマウンテンですね。






わざわざコーヒー屋でコーヒーを買うのも面倒だし

店内で飲むのも落ち着かないので家でこんなに美味しいコーヒーが

飲めると思うと本当にしあわせです。(わざわざコーヒー飲みたさに家から出たくないw)





当時(去年)は13万くらいしてたんですが、今は2万ほどお安くなってますね。

家でゆっくり美味しいコーヒーを味わいたいって人には本当に

便利で重宝しますよ~。

なんだか、きょうは通販みたいな記事になってしまった・・・・w



クッキー焼けたらまた更新しますー!

ではバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.15 17:08:13



© Rakuten Group, Inc.