3743981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.03.18
XML
カテゴリ:お料理



こんばんは~星星先週の作ったおかずが結構溜まってきたので

全部消費しつつ、明日のお弁当を作りました~

一気に行ってみましょう!!







鶏手羽元が半額だったんですよね!

なので今日は手羽元と大根の煮物にしました~!

だし汁1カップ、しょうゆみりん大さじ1くらい、お砂糖大さじ2

適当です。





落し蓋をして20分くらい。コトコト。







まだ寒い日があったりするので季節の変わり目は

温かいものを食べましょう!体を冷やさないように・・・


大根は、がん予防、食欲促進、動脈硬化予防などなど

カラダにいいものがいっぱい入ってるんです。

ガン家計じゃないけど・・・w

人生分かりません(笑)









アスパラ50円でした!

しゃぶしゃぶ用のお肉も全部使い切りました!

彩に困った時のアスパラですw


アスパラを軽く茹でて、塩コショウをした豚バラを巻きつけるだけ。

茹でるの忘れたときは弱火でじっくり焼けばなんとかなります(笑)







本当に助かってます・・・。生姜焼きの冷凍作り置き。











ちょっと前に失敗したハンバーグの

ステーキソースが余っていたので使いました。

生姜焼きは薄味なので、ステーキソースをたっぷりかけて

タレ味にしました。






ヨーグルトも明日までのがあったので

バナナ一本、レモン汁大さじ1、てんさい糖大さじで

バナナヨーグルトを作りました。

花粉症予防です(手遅れ)






この前の生姜焼きはそのまま一切れそのまま

のせたから食べにくかった!!

だから今回は半分に切ってのせました。

明日のお弁当は豪華ですね!


あ、そうそう前の失敗したハンバーグ

弁当にのっけたアレ

会社の人に食べられました(美味しくないのに・・・w)



さて、お皿洗って

これから夜ごはんにしたいと思います~!

いい週末過ごせましたか?('ω')







いつもご訪問ありがとうございます~。

さいごまで読んでくれてありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.18 19:00:34



© Rakuten Group, Inc.