3744563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.04.09
XML
カテゴリ:健康に暮らす





こんばんは星​​星今日は、鮭のホイル焼き

根深汁(ねぎと油揚げのお味噌汁)、フルーツたっぷり

ヨーグルトでした!


「根深」とは、ネギの別名で、

ネギのおいしさを味わいたくて

きょうはそのまま分厚く切って味噌汁にしました。

甘くておいしいんですよ~。

昨日からちょっと寒いので積極的に摂って

寒暖差の激しいこの時期を乗り越えましょう!







ネギは分厚く切って、油揚げ、えのきも入れました。

えのきは食物繊維が豊富なので

便通を良くしてくれます(´ω`)







そして、きょうは鮭を食べて内側も外側も綺麗になろう!

ということで、鮭のホイル焼きにしました。

鮭の栄養素がすごいんです!


・アスタキサンチン
・DHA
・EPA
・ビタミンA
・ビタミンB群
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・カリウム
・ナトリウム
・鉄分
・亜鉛
・タンパク質

などなど・・・・

ざっと挙げただけでもこれだけの栄養素が含まれているんです!

注目したいのが、DHAとEPA

さまざまな病気を予防してくれるのだとか!


・高血圧の予防
・高コレステロール
・糖尿病
・喘息
・脳障害
・がん
・認知症予防

などなど健康的なカラダにしてくれるんです!

ムニエルにすれば野菜もいっぱい摂れるから

バランスよく栄養が摂れて一石二鳥ですよね。



また​美容​​​に欠かせない抗酸化作用を持つ栄養がたっぷり

含まれているので、外側も綺麗にしてくれますよ~。

​美容成分​
・コラーゲン
・DHA
・EPA
・アスタキサンチン

注目したいのが、アスタキサンチン

アスタキサンチンは皮膚の衰えを防いでくれて

コラーゲンはみなさんご存知、

肌の乾燥を防いでツヤツヤに。


皮を食べない人がいますけど、皮に

コラーゲンがたっぷり含まれているそうなので

皮も残さずに食べましょう(笑)



それでは作り方です~





生鮭に軽く塩をふって、ニンジン(細切り)、

えのき、しめじ、バター10gを入れて

アルミホイルで封をして

中火で5分ほど焼いたら弱火にして5.6分ほど

じっくり焼いていきます。

この時、蓋もしてね~。​​​​​






​​​​こんな感じで(´ω`)








​​そしてさいごにいつものヨーグルト。

​​きょうはイチゴ、パイナップル、

この前作ったイチゴのコンフィチュールの

シロップを砂糖かわりに入れました。


ヨーグルトの効果や特徴については

こちらで詳しく書いています→​​

今日は138円だったので3つ買ってきました(∩´∀`)∩







​ ​


食べるときに、ネギをかけてポン酢やしょうゆを

まわしかけて食べるとより一層美味しく食べれますよ(´ω`)


ずーっとお弁当ばっかりだったので

久しぶりに夜ごはんです。

内側も外側も綺麗になって健康的な食生活を続けたいと思います!

明日はなに作ろうかな~♪



それじゃおやすみなさい星星








いつもご訪問ありがとうございます。
さいごに↓押してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.09 22:31:46



© Rakuten Group, Inc.