3744287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2018.10.13
XML





こんばんは星星

来週の一週間は天気がしばらく良いので

車を綺麗に洗ってました。

車を洗って、ピカピカにすると走らせたくなります(笑)



夜景でも撮りに行こうかなと思って

先日、秋の散策でもご紹介しました(​​)

卯辰山の望湖台に行ってきました。








ちょうど真ん中に金沢駅が見えます。

大きな建物が、ホテル日航金沢です。








金沢駅からバスで(北陸鉄道バス(東口バスターミナル)より) 

望湖台下車から徒歩でもいけるそうです。

後で書きます、ひがし茶屋街も夜でもいっぱいでした。

ここは、さすがに人はいませんでしたよ。



今の季節は、夜はちょっと寒いくらいで過ごしやすい。

ベンチもあるので、コーヒーでも飲みながら

景色を見ると落ち着きますよ(´ω`)








ひがし茶屋街です。

日中は朝から観光客が多いので、

夜がオススメです。裏路地に入るとお高めの美味しい

ごはん屋さんが並んでます。(まだ食べに行ったことがないのですが・・・)



写真で見るとね、すごい長い道が広がってるように見えるんですけど

実際来てみるとあっという間で(笑)

京都ほどではないんですよね。








裏路地の通りです。

民家も並んでるので、夜の散歩はお静かに(˘ω˘)

日中は人が多いし騒がしいのが苦手だなぁ~

って方は夜がオススメですし、夜遅くまでやってる

お店もあるので要チェックですよ。



僕は運動不足で少し歩きたいなぁ~って時に

近くに車を停めて、よくこのへんを運動がてら

歩いてます。

近くに浅野川が流れていて、春は夜桜が綺麗で

夜に時々行きたくなるんですよね。

いいところですよ~(´ω`)



卯辰山望湖台(ぼうこだい)
〒920-0833  石川県金沢市末広町






ひがし茶屋街からも車で10分ほどなのでタクシーで

ぷらっといけます。

ぜひ行ってみてね!






最後に押してくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.13 21:09:31
[石川県のおでかけ・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.