3744147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2019.01.11
XML
カテゴリ:[お掃除]浴室
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




今年に入ってからのお風呂掃除は初です。

汚れも気になってきたので相も変わらず

いつものお風呂掃除をしていきたいと思います!



そして今日は天気もいいので撮影日和。

掃除が終わったら久しぶりにパンも焼きます(´ω`)

洗車もしたいので今日はやりたいことがいっぱいです。










60℃のお湯を浴槽半分くらいはって、

オキシクリーン付属スプーンで2杯溶かしました。

椅子、浴槽の蓋、シャワーヘッド、などなど

浸け置きします。


カラリ床にもオキシクリーンを溶かして

しばらく放置しておきます。











カラリ床ブラシを使いカラリ床はもちろん、

排水口の細かい部品類、タイルやコンクリートなどの

硬いところにも使えます。


お風呂のお掃除方法は昨年春からずっとこのやり方です。

恐らく今後も変わることはないでしょう!

一番掃除がしやすい道具だと思っています。


掃除がしやすいのはもちろんのこと、


お風呂のお掃除は主にこのカラリ床ブラシと

せいぜいレックのバスクリーナーぐらいで

収納にも困らずごちゃごちゃしないので

収納を考える必要がないのも良いところです。
​​​


​​  ​


当ブログの読者の方にも使ってくださっている方

もいらっしゃって、

「使いやすくて良かったです。」


とメールを頂くこともあります。

本当にありがとうございます<(_ _)>









シャンプー、トリートメントがなくなったので

いつもより念入りにディスペンサーを洗いました。


RETTOのディスペンサーは注ぎ口が大きく

洗いやすく詰め替えもしやすいんですよね。








中身の量も確認できるようになっていて

シンプルなデザインがとても気に入っていて

購入からずっとRETTOを使っています。







購入履歴を確認したところ、かれこれ

3年以上使っているんですね(笑)

お値段はそこそこするんですけど

丈夫なので今でも普通に使えてます。


同じRETTOのハイチェア、これもすごく

座りやすく背もたれが絶妙に腰回りにフィットして

長時間座っていても疲れないし

お風呂好きにはもってこいだと思います。


デザインもシンプルで安っぽく感じないです。

浴槽にかけて風通しよく置いておけるのも


嬉しいです。


​  ​
​​


シャンプーはタカラベルモントが販売している​

ルベル イオシリーズのイオセラムを

使っています。


​​​ ​


トリートメントは同じイオシリーズの

メルトリペアを使ったり気分によって

変えています。





メルトリペアはしっとりタイプで

シルキータイプは仕上がりが軽めになります。

学生の頃からずっとクレンジング・トリートメントは

コレです。


小さいサイズもあるのでよかったら

使ってみて下さい(´ω`)







そして洗い流さないトリートメントは

テモイプルーム グリーディエッセンス​を


使ってます。


僕自身パーマをあててるのとアイロンを多用してるので

髪の毛がごわつきやすく傷みも気になるので

テモイを使うのと使わないのとでは

雲泥の差です。



ドライヤーなどの熱に反応して髪表面に持続性の

高い保護膜を形成するのだそう。

なめらかな髪になって

使ってすぐ分かるほどです。​​


少ないちょっとの量ですごくのびるのと

香りがすごくいいんですよね。
















僕が使っているヘアケア商品を紹介し終えたところで

お掃除の続きです。


壁はレックのバスクリーナーであっという間に

終わります。








スポンジ部分はメラミンスポンジでできていて

交換も可能。


また、スポンジ部分は角度も変えられるので

足元周りの汚れのひどい部分も楽に行えますし

天井部分の掃除も水が脇に垂れてくることもなく

簡単にお掃除ができますよ。









持ち柄は約80cmまで伸ばせるので

このように高いところも楽々です。


スポンジ部分は半分に折りたたんでしぼることも

できるので衛生的でピチャピチャになることも

なく保管もしやすいようになっています。














久しぶりに天気もよくって気持ちよく掃除ができました。

何度掃除してもいいですねお風呂掃除は(笑)


さてこれからゆっくりパン作りはじめていこうと

思います。




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.12 09:26:17



© Rakuten Group, Inc.