3757851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Freepage List

2019.05.16
XML
カテゴリ:掃除
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



こんにちは、久しぶりの更新です。
そして久しぶりのワークルームのお掃除を
しました。(約一カ月半ぶりのお掃除です)
全然掃除をしていなかった・・




そして、
​4月に新しいオーダーカーテンを購入し、
改めて撮影したものを見るとやっぱりいいですね。
麻混で触り心地も見た目も涼し気で、いい感じ。



モニカのオーダーカーテンの記事は→​コチラ


つい先日に、
友人からカーテンを買いたいんだけど、

丈が既製のものと合わないし部屋との雰囲気と
合わせたいんだけどどうしたらいい?
とLINEがきまして。

迷わずモニカのオーダーカーテンを
提案してみることに。






実際に取り付けたお部屋の写真も
送ってもらったので
​blogでもご紹介!
(了承いただいてます。)

「自分の部屋じゃないみたい」​

「洗えるなんて学校のカーテンみたいで便利」
​って満足のようすでしたよ(笑)​

フローリングが僕の部屋と同じ色合いだったので
ベージュを推したところ、同じにする!
ということで




喜んでもらえてよかった~。





さてさて




​​​センターテーブルをよっこいしょと
動かしてオキシクリーンをぬるま湯で
何十倍にも薄めて雑巾がけしました。

掃除機も全然かけていなかったので
ホコリも
すごいしとにかく床が汚かった・・。




オキシクリーンはアメリカ産のものを
使用しています。




​​​​


最近暑くなってきましたよね・・
我が家では既にエアコンつけてます。
エアコンフィルターも洗いました!






fantoniのテーブルはコチラで紹介しています。​


ピカピカになってサッパリ!

​​​珈琲をよく飲むので知らず知らずに、
こぼしててフローリングにシミのように
なってたりしてて気になってたんですよね。

コーヒーと言えばこれからの時期
アイスで飲みたくなる季節になってきました。
また煎りたて珈房ディーズさんで、
アイスに合う「コーヒー豆探し」blogでも
書いていこうと思ってます(´ω`)


* * * * * * * * * *





さいごにラグマットです。
カーテンも新しくなったので、
ラグも新調しようと思っています。

以前まではスミノエ製の「リュストル」
というミックスカラーのラグを敷いて
いたのですが、リビングに移動したので
ずっと何もない寂しい状態でした。





リビングはこんな感じです。
Armoniaのソファとも相性いいです。


サイズは140×200です。





​​
以前はこんな感じでした。
サンプル生地でも確認できたので、
安心して購入できました。

今年はもう少し明るくしようと思って、
今度は同じスミノエ製の、
「NEW TWISTY」のサンプルで
まずは確認しました。




左からナチュラル、ベージュ、アイボリーです。
サンプルで確認できるのが嬉しいですね。







何度もこうやってどっちにしようか
見比べていました(笑)

左手に持っているアイボリーも、
ベージュに近く真っ白でなく
アイボリーとベージュの中間な感じ。

本来ならベージュのカーテンと合わせるなら
ベージュなんでしょうけどイメージ的には
アイボリーがよさそう。

ベージュだと前回敷いていたグレージュの
リュストルと同じことになりそうです。




ニューツイスティはグリーンのラグを
和室で敷いていて機能も見た目も◎
以前に何度も紹介しています。

気が付いたらキッチンもリビングも
和室も全部スミノエ製なんです我が家(笑)

それほどにお手入れしやすくデザインも
よく丈夫で長持ちするし気に入ってます。



ということでラグマットは、
届き次第改めてまたご紹介しようと
思います!

スミノエ製のラグマットはサンプル生地を
無料でもらえるショップさんが結構あるので
少しでも不安だなと思った場合は、
サンプル生地で確認することをオススメしますよ!
​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.16 16:47:52



© Rakuten Group, Inc.