カテゴリ:「食」
迅速かつ適切な対応が評価された石屋製菓は、消費者の好感度をあげたようで、販売再開後は販売増となった。
赤福の対応は好感を与えたとは到底思えないが、商品力のなせるワザか、販売再開済みの5店の販売数は前年同期比10~20%増。 当面、巻き直している余裕はなさそうだ。 132拠点での販売再開に伴い販売、製造の従業員の募集開始。 冷凍しない製造、販売では人手も余分にかかることだろう。 販売再開の拡大は赤福ファンにとって嬉しいお知らせ。 <赤福>132店舗、営業再開へ 従業員も募集開始 (毎日新聞) 「2月15日再開」説もあったが、関係当局との調整があったのだろう。 3月3日、販売再開となった。 安全に食べられる「消費期限」表示に集約へ 政府着手 (asahi.com) 国民生活審議会は、加工食品の原料原産地も明示させる方針。 意味のある表示になるかが気になる。 「食品関連不祥事」に関するC-NEWS調査 不祥事前後の企業・ブランドイメージの変化には、不祥事内容のみならず、「不祥事対応」が大きな影響を与える (News2u.net) 甘いものには目がない方だがこちらも気になる。 「メタボリック症候群と特定検診・特定保健指導」 企業・事業所の健康管理 (「くちコミくらぶ」知りたい講座) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年03月23日 16時39分46秒
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