7739945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/27
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:京都歩き
2020年5月27日(水)】

 緊急事態宣言解除で、家族で少しだけの遠出と外食をしようということになり、今日午後から上賀茂神社に遊びに行き、帰りに千代原口の「焼肉天壇」で外食しました。

 午前中は半年に一度の後腹膜悪性腫瘍の経過観察でK病院へ。その様子は明日投稿します。→こちら 終わってからバスを使わず、1時間かけて歩いて帰ってきました。

 午後、家族で車で上賀茂神社へ。上賀茂神社の一の鳥居を入ったところは広い草っ原で、傍らを流れる「ならの小川」は浅い川底の緩やかな清流で、家族連れの夏場の隠れた憩いの場になっています。京都御苑内の「出水の小川」とどちらにしようかと迷ったのですが、昨年の夏も行ったことがあり(こちら)、そのときの印象もよかったので、結局上賀茂神社にしました。

 平日で天気も曇りで、もちろん、緊急事態宣言で完全に人出が戻ったわけではないので、川べりで遊んでいた家族は2、3組でした。「感染予防のため、シートを拡げての飲食はご遠慮ください。」の看板が所々に立っていました。「ならの小川」で水遊びをしたり、シャボン玉遊びをしたり、参道の広場で追いかけっこをしたりと、2時間ほど楽しみました。参道を歩く観光客もほとんどおらず、広場は独占状態でした。








 帰りにお参りだけしようと思ったら、感染対策で午後4時には二の鳥居のところから閉鎖で、鳥居前での参拝になりました。それを知らずに来られた観光客も何組かいて、「もうちょっと早くくればよかった。」と残念がっておられました。門前菓子の「やきもち」を買って帰ろうと思ったのですが、午後5時に閉店で買えず、こちらも残念でした。

 午後6時に予約してあった「焼肉天壇」へ。子供が小さかった頃はよく寄りましたが、新装なってからは初めてです。おいしい焼肉でお腹いっぱいで、久しぶりの本格的な外食をエンジョイしました。同じように考えた人も多いようで、平日にも関わらず、駐車場は結構混雑していました。




-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/24 07:27:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.